お知らせ | ゆっくりママになろう☆子育てを楽しむヒントの宝箱【長野・飯山】

ゆっくりママになろう☆子育てを楽しむヒントの宝箱【長野・飯山】

「どなる」「たたく」に悩むママへ

苦悩の子育てにさようなら!
子どもも自分も大切にするコミュニケーションをお伝えします

だいじょうぶ ひとりじゃないよ

準備がはかどらなくて
お知らせが延び延びになってます。

ごめんちゃい(>人<;)


こんばんは。
高橋昌子です。

「高橋」を使うようにしました。
本名は「髙橋」なので、名刺は髙橋としています。

どっちでもいいんだけど(笑)



さて、


お知らせです。
これからやることリストです。




その1

子どものこころのコーチング講座
@長野・飯山   MSK6期


12月3日(火)10:00  募集開始します!

全日程 水曜・午前  です。
場所は  飯山市文化交流館なちゅら  です。


その2

メルマガ
ゆっくりママになろう
〜どなる・たたくをやめたいあなたへ〜

子どもに辛く当たってしまうママに向けたメルマガをはじめます。
創刊日は未定ですが、年内には第1号をお届けします。

私は「自分がやっていることは虐待だ」と思い
自ら児童相談所へ電話をした経験があります。

何をどう助けてもらったわけではないけれど、
「子どもを殺してしまいそうで怖い」と言えたことで
その後の自分が変わったように感じています。

メルマガで悩めるママに寄り添いたいのと、
溜まりに溜まったものを吐き出せる場所になったらいいなと思っています。

虐待に関わる現場でお仕事をされているみなさんにも読んでいただけたら嬉しいです。


その3

LINE LIVE
ゆっくりママになろう


1年前からライブ配信を考えていました。
メルマガに連動する内容でお届けする予定です。

テーマがテーマなだけに
躊躇の度合いは半端なく…
1年前は断念したんです。

でも、今度はやります!

アーカイブが残るので、後からでも見られます。
リアルタイム視聴いただけば、コメント機能でリアルにやり取りができます。

誰も見てなきゃ独り言です。

それでも、いつか、誰かが、見てくれると信じて
配信をしていこうと思います。

いきなり配信することはありません。
事前にお知らせします。


その4

いいやまmamaマルシェ 2019


今年も実行委員として参加してます!
みなさんいらしてくださいね♪


以上、お知らせでした。