「いだてん」と「コーチング講座」 | ゆっくりママになろう☆子育てを楽しむヒントの宝箱【長野・飯山】

ゆっくりママになろう☆子育てを楽しむヒントの宝箱【長野・飯山】

「どなる」「たたく」に悩むママへ

苦悩の子育てにさようなら!
子どもも自分も大切にするコミュニケーションをお伝えします

だいじょうぶ ひとりじゃないよ

オリンピック、大好きです。


こんばんは。
髙橋昌子です。


私には3人の子がいるのですが、
3人ともオリンピックyear生まれです。

2002  ソルトレイクシティ
2004  アテネ
2010  バンクーバー

夏季1回  冬季2回 ですけどね(笑)
ちなみに、結婚したのは  2000 シドニー  です。


な、もんで、
大河ドラマ「いだてん」は、
1話から全部観てます。


観ている方はご存知かと思いますが、

ドラマのあとの
当時の映像が流れるコーナーが好きです。


今日は本編が
オリンピック招致のスピーチを
NHK解説員の平沢和重にお願いするお話だったので
最後にこんなことを言ってました。

平沢は
スピーチに必要なのは
90%のわかりやすさと
10%の驚きと
信じていました。

なるほどな、と思いました。


こころのコーチング講座も一緒!!
わかりやすさと驚き

ほんと、それ!

わかりやすいです!
驚きの連続です!


わかりやすさ80%
驚き20%
くらいですけど(笑)


そっかぁー
だから
うちの講座は
おもしろいんだね〜

自画自賛!


全国各地で講座やってます。



私も初級講座6期、
そろそろやろうかな〜(*˘︶˘*).。.:*♡