微妙な違いに共感できる*コミュニケーションカラー体験会 | ゆっくりママになろう☆子育てを楽しむヒントの宝箱【長野・飯山】

ゆっくりママになろう☆子育てを楽しむヒントの宝箱【長野・飯山】

「どなる」「たたく」に悩むママへ

苦悩の子育てにさようなら!
子どもも自分も大切にするコミュニケーションをお伝えします

だいじょうぶ ひとりじゃないよ

今のところ参加表明がないので

さみしいです(T ^ T)
 
こんばんは。
髙橋昌子です。
 
 
コミュニケーションカラー体験会@長野県中野市 

日時:
      10月23日(水)     10:00~12:00

場所:
      シェアサロン円(EN)
    長野県中野市中央1丁目9-15
   ふくろやビル3階
    https://ameblo.jp/anatarasisa-ouen-stone/entry-12232520612.html

参加費:
      無料

定員:
      10名くらい

お申し込み:
      Facebookイベントページの参加予定をポチっ
      または、メッセージください
 
コミュニケーションカラーって何?
 
自己主張や感情表現の仕方によって、4つのグループに分けたものがコミュニケーションカラーです。
 
 
○4つのタイプ
 
「4つのカラー」は、人が持っているキャラクターを表しています。
 

赤(パーフェクトタイプ )

しっかりもので完璧主義

黄(チアフルタイプ )
ムードメーカー楽しさ抜群
黄レンジャーってどんな人?

青(スペシャリストタイプ)
状況分析が得意で論理的
青レンジャーってどんな人?

ピンク(スマイリータイプ )
気づかいがあり、人の和を重視
 
 
 
体験会では
コミュニケーションカラー診断で
自分のカラーを見ていきます。
 
 
私のコミュニケーションカラーは黄色。
 
楽しいこと、おもしろいことが大好物です!
 
 
黄色あるあるなのかどうかはわからないけど
 
おもしろい!と言われると嬉しいけど
笑われるのはあまり嬉しくない
 
みたいな、
 
あー
うまく説明できないんだけど
 
小バカにしたように
おもしろがられるのは
好きじゃなくて
 
心に闇を抱えることがありましす。
 
なんとなくわかるわー
という人は、黄レンジャーかもです。
 
そんな話もできたらいいな〜。
 
 
トークテーマを決めました。
「どう褒められたら嬉しい?」
 
みんなでゆるーくおしゃべりしながら
違いを感じる時間にしたいと思います。
 
ぜひ、いらしてくださいね!