あなたのそばにコーチング | ゆっくりママになろう☆子育てを楽しむヒントの宝箱【長野・飯山】

ゆっくりママになろう☆子育てを楽しむヒントの宝箱【長野・飯山】

「どなる」「たたく」に悩むママへ

苦悩の子育てにさようなら!
子どもも自分も大切にするコミュニケーションをお伝えします

だいじょうぶ ひとりじゃないよ

2月・3月は全力で駆け抜けておりました。
ブログの更新、久しぶりです。

こんにちは。
髙橋昌子です。


子どものこころのコーチング協会で
インストラクターをやっています。

だけど、コーチングが本業ではなくて
メインとしているお仕事は
ガソリンスタンドの店員です。
パートタイマーです。

どこにでもいる普通のお母さんです。

今はコーチングが副業のようになっているけど
片手間でやっているつもりは全くなくて

私の中では
どの仕事も全力です。

2月から少しずつですが
コーチングセッションも始めました。
小学校や中学校でも
(子どもたちに)コーチングの授業をさせていただいたりもしています。

コーチングをお伝えする機会が増えて
お話しを聞く機会が増えて

人は無限の可能性を秘めているな、と
改めて感じています。

一番最初にね、
「人には無限の可能性がある」
と教わるんです。(私の場合、です)

当時はなんのこっちゃわからんかったですよ(笑)

それがここに来て
体感としてわかるようになりました。

どんな答えがあってもよくて
どんなあなたでもOK!
自分自身が答えを持たずに話を聞くと
相手の可能性の大きさに気づきます。

人は偉大だね。素晴らしいよ。

世の中にはいろんな人がいて
いろんな考えがあります。

それらは私の常識を
簡単に超えていくんです。
↑当たり前だけど(笑)

そうあるべき
こうあらねば
という型にはめようとしていた頃は
その素晴らしさに気づかなかったな~。

以前の私と比べて
偏見が減ったかな、と思います。
誰かと誰かを比べることも少なくなりました。

比べられないモンね。
必要ないんだよ、そういうの。

一人一人が素晴らしい。



あっ、

そうそう、

唯一、
偏りのある見方を
してしまってることがあるんだけど、

それはね、



私のレジには
すごくいい人しか並ばないの(笑)
お店に好意的な人ばかり。

なんでだろうな~?

コーチング続けてきたからだと思うな~。

たぶん、ね。
そんな気がします。

うちの子たち、最高じゃねーか!と思うのも
コーチング続けてきたからだと思う(*´∀`)


言葉にしにくいことも多くて
うまく伝わらないかもしれないけど、

コーチングに出会えて、
コーチングが日常に溶け込んで、
生きやすくなって、

幸せでいることが出来ています。

私の周りは、本当に素敵な人ばかり。
助けられ、支えられ、励まされて、
愛と勇気と幸せをもらっています。

本当にありがとう。

「私、何にもしてないし…」と思っている
ブログ読者のみなさまも例外ではありません。

一主婦がこうしてブログを書き続けていられるのは、みなさんのおかげです。

本当に本当にありがとう。

これからもどうぞ
よろしくお願いします(*^ー^)ノ♪