2泊3日のスキー教室の後は大会が待っていた(^^;; | ー非典型型ALS患者(だった)プリンの難病治療法と難病専門医療気功師としての道ー

ー非典型型ALS患者(だった)プリンの難病治療法と難病専門医療気功師としての道ー

4年半前からALS(だった)プリン。体幹と呼吸筋が弱り、癲癇の合併症、車椅子&気管切開に。でも、鍼灸師や気功師の先生と出会い、元々あった気功の力を見出され、進行が止まり、今は癲癇等の合併症のみ。今年から正式な医療気功師、(気の補充師)として活動開始。会社代表。

皆さん、おはようございます音譜

プリンママは、また早朝からお弁当作りに励んでいましたあせる

昨日の夕方、2泊3日のスキー教室から帰宅した息子君が、今日は早朝から夕方まで剣道の大会があるからですショック!

プリンママも昨日ようやく長引いていた風邪が完治したばかりで、今日の午後からは師匠からご紹介戴いた患者様がいらっしゃるからあまり無理はしたく無かったのですが…ガーン

でも、昨日スキー教室から帰宅した息子君は少し「疲れた~」と言ったものの、「お母さん、明日は◯◯時に△△体育館に集合だから、お弁当よろしくお願いします。」…と言われてしまったので、またまたお弁当作りに力が入ってしまいました(^_^;)

その頃丁度剣道部の一年生のママ達の連絡網LINEでは、「子供達が疲れて行きたく無いって言ってるけど、どうする?」なんて連絡が回ってました。

息子にその事を話すと、サッサと一番仲の良い、しかも行きたく無いって言っている友達に電話…。

「◯ちゃん!明日行くよね⁉️」

その勢いに、◯ちゃんもすっかりその気になってくれた様子で「うん‼️」と一言で終わりにニコニコ

そう…。

もう、ママ達の力なんて必要無くて、やっぱり友達が一番の支えであり、良い意味でライバルになるお年頃なんですねー。
(特に男の子は…笑)

息子の一本の電話で、ママ達が何通もやり取りしていたメールは何だったの~⁉️って位、体調を崩した子さえ朝まで様子を見る…と言う事になり、結局皆んな参加になりました*\(^o^)/*

今日は特にメンバーを初めてキチンと決めた団体戦がある日。

だから、息子君はヤケに力が入っています(^。^)

スキーで痛めた首やふくらはぎにも、珍しく私の気功を受け、せっせと湿布を貼って早くからベッドにGOしてました(笑)

ちょっと前まで、暇さえあれば動画を見たりゲームをしたりしていたのに、今は暇さえあれば身体を休める事に必死…。

頑張れ息子君‼️

プリンママは、またお弁当で応援してるぞ~っ⁉️

{8A09E73A-232A-4C55-A139-A141A300E81C:01}

・プルコギ焼肉弁当
・焼き鮭腹身
・里芋の煮物
・野菜炒め
・ブロッコリー、手作りタルタルソース添え
・チェリートマト

デザート
・ラム酒漬けドライフルーツとクリームチーズmix クラッカー添え

今日はご飯がお肉のトッピングなので、オカズは野菜中心にしました。

デザートは寒いので気の巡りが良くなる様に、いつもラム酒と砂糖で漬け込んであるドライフルーツを使ってクリームチーズとmixしてみましたラブラブ

頑張れーー*\(^o^)/*

プリンキスマーク