中の人:一気に二つ記事上げます!!


こちらではグループアクションをしたという観点で似ている(?)

『のぞき部あついぶー!』『絵本図書館ミルム~第二回~』 の二つの感想を行きたいと思います。


登場ページは

のぞき部あついぶー!⇒10p、13p

絵本図書館ミルム~第二回~⇒4p

です。


まずはのぞき部の感想から~

今回は桐生ひな様たちと一緒にグループアクションをさせていただきました。


…噂には聞いていましたが、予想を遥かに超えたカオス空間でした。

そんななかに一人飛び込んでいったリースさんですが、意外と普通…の方だったのかな?

エロ蟻地獄にも落ちてなければトコロテン状態にもなってないですし…おいしいのかもったいないのか…複雑です。

でも、さりげなく仕掛けにも成功して、ほぼ作戦通り遂行できたのです~

まぁ、残念ながら看破されてしまいましたがね。…割と目立ててたのかな・・・?


でも、まぁ…これはグループアクションのよさですねー。

色々ご指導していただいたりしましたし…ほんとひなねーさまには感謝です。




続いて絵本図書館。

こちらは椿薫様たちと一緒にグループアクションさせていただきました。


移動絵本読み語りの読み語り担当ということで、絵本の中身までこちらで考えさせてもらいました~

皆さんのご希望したものとは少し感じの違う絵本になってしまっていたかもです。

あと…このアクション書いた後位かな?あの方と恋人になったのは…でも、ばっちりかかれてて驚きだったのですよ。よく見られてますねぇ…


どうでもいいことですが、あの絵本の中身、実はある曲をモチーフに蒼空のフロンティアの世界観に当てはめて作ってみました。

同人のCDだから…わかる人は少ないかと思いますがw



最後に、この場を借りて一緒にグループアクションしてくれた皆様にお礼を…ありがとうございました!!

とても楽しかったです!また誘ってくださいね~



リース:というわけで今までのリアクション感想の整理をしていくね。


まずは私が出た奴で似たようなアクションを取っている

『悲しみの襲撃者【第二回】』『変心のエメネア』 の感想からいきます。

どちらも十二星華ものですね~


登場ページは…

悲しみの襲撃者【第二回】⇒1p、4p、5p

変心のエメネア⇒5p


ですね…どっちも若干ミスアクションしてます。

特にエメネアはスキルと武装の装備のし忘れのため活躍0という…中の人の完全なミスです。

なので感想も特に無いですね…今後気をつけます。


悲しみの襲撃者の方は…うん。してやられました。

まさか、あそこであの方に止められるとは思いもしなかったです。

中の人的にはおいしいなぁと想ったらしいですけどね。よく知りません。


結局反逆したところで何も出来ずに終了という点で似ているので紹介してみました…

もう、十二星華もので反逆なんてしないよ!!…これってフラグ?



中の人:ようやく解放された…修士論文の本提出が終わったよ~!!


リース:おつかれさま。・・・で?半月分溜まってるリアクションの感想やら新しく作ったキャラの設定やら…どうするつもり?


中の人:うぅ…とりあえず今週中でリアクションの感想は全部やる予定だよ…リースさんなんか怖いっすよ…


リース:そんなことないよ。やることやれば問題ないしね。じゃあ、とりあえず近況報告しておく?


中の人:はい。わかりました




近況その1:参加したシナリオ


リースさん(リアクション公開済み)

・のぞき部ーあついぶー

・悲しみの襲撃者【第二回】

・変心のエメネア

・絵本図書館ミルム【第二回】


(リアクション執筆中)

・君を待ってる~雪が降ったら~

・シャンバラを守護するもの【第二回】

・夢見る虚像【第二回】

・ホワイトバレンタイン


(アクション受付中)

・絵本図書館ミルム【番外編】


氷雨くん(リアクション公開済み)

・絵本図書館ミルム【第二回】

・思い出スキー


(執筆中)

・君を待ってる~雪が降ったら~

・ホワイトバレンタイン

・温室管理人さんの謝礼

・温水プール爆破予告!?


(受付中)

・絵本図書館ミルム【番外編】


こんな感じですね。


その2:キャラクターについて

えーっと…紹介していないのがリースさんサイドは3人、氷雨くんサイドは二人ですねー

新しく加えた事により今までの子も設定が色々追加されてるのでそのうちしっかり書き直しますね。


その3:レベルについて

合間を縫ってキャラクエをやってたおかげで二人ともレベルがすごい事になってます。


その4:イラストについて

いっぱい増えてます。そのうちまとめて紹介するよー


------------------------


中の人:こんなもんですかね。


リース:はい。あーあと、何か皆さんに言っておかなきゃなことがあるんじゃ?


中の人:あー…何か同背後じゃないかって勘違いされてるってやつですねーぶっちゃけちゃうと、同背後ではないです。家族なのですよー。まぁ、いわゆる兄妹って奴ですね。


リース:二人でそろいもそろってはまってるなんて…世話無いわね。


中の人:いいじゃないですか!…やっぱり最近リースさん怖いよぉ。ちなみにブログ担当はリースの中の人がやってます~氷雨君の中の人は…お察しください。


それでは、また次回の更新に~



リース:今回は『嫉妬にご用心!?』のリアクション感想でいきますー


氷雨:これも二人とも出てるんだよね。


リース:とりあえず、私はアリスおねーちゃんを、氷雨くんは帝人さんを連れて行ってみました。


氷雨:ボク達の登場は7pと11pだねー愛美さんに聞き込みしたり、事件解決した後にカキ氷をあげたりしてました~。リースちゃんは4pと…9pだねー…アリスちゃんがナンパしたりフルボッコにされたり…あれ?リースちゃん目立ってなくない?


リース:たまにはおねーちゃんが目立ったほうがいいって中の人が言ってたから、私は補佐に回ったんだよー


氷雨:その割には最後見捨ててるけどね…


リース:だって、なんかおねーちゃんは不憫な子だからフルボッコにされても助けるなって中の人が…


氷雨:アハハ~中の人、自重~。


------------------------------------------------------------


別室にて


アリス:(黙々と何かをみている)


帝人:あれ?アリスさんは一体何を見ているんですか?


アリス:それが、この間の事件のときの写真なんだけどさー…なんかうまく撮れてないんだよね…


帝人:あの時ボコボコにされた際にカメラも壊れてしまったんですか?


アリス:私のカメラはそんなことじゃ壊れないはずなんだけどなぁ…なんか霧がかかってるみたいにぼやけてるんだよね。うー…せっかく命張ってまで写真撮ったのにー


帝人:それは…もしかしたら雪女の魔力かもしれないですね。


アリス:あーうー・・・



氷雨:続いて帝人だねー。一応、これでボクのパートナー達の紹介は終わりかな


霜月 帝人(しもつき みかど)

学生証はこちらになります



蒼空のフロンティア色々やってみたブログ
(絵師:高野透 様)


最終クラスはバトラー(執事)予定
超感覚で契約者の氷雨に生える耳と尻尾はウサギ。


ジャタの森にある、とある里でのんびりと暮らしていた狐の獣人。
ある日事件がおき、無実の罪で里を追われる。
真犯人を知っていたが、あえて言わず里を離れる。
自分の意思で耳としっぽの出し入れが出来るので、普段は人間と変わらぬ姿で生活する。


いろいろな場所を旅しているときにレインと出会う。
その時、レインを見て、一目惚れ。
その後、レインを後を追ってパラミタにやってくる。


蒼空学園の近くを歩いているとき、氷雨と出会う。
迷子だと聞き、パートナーのとこまで案内した時にレインと再会。
髪を切り、あのころの面影がないレインに驚く。
その後、話をしているうちに氷雨が「お兄さん優しいし、面白いから契約しよう!」とノリで言いだし、契約した。


性格は、優しく、子供好き。
いつでも優しい笑顔を絶やさず、誰にでも優しく、悪いことをしても優しく諭す。
怒ることがまったくない。でも、昔の話をすると怒ることがある。
怒ると氷雨達の中で一番怖いらしく、「帝人だけは怒らせないように」と皆が心に誓っている。
氷雨達がなにか迷惑をかけたときなどは自分は悪くないのに謝る。
猫舌なので、冷たい食べ物が好きで熱い食べ物が苦手。
氷雨達のお金の管理をしている。
あまり自己主張をしない。


趣味はアイス作り。
冷たい食べ物だけはプロ級に作れる。
いつでもバロ特性の鞄型アイスボックスを持っている。


始めてみたときからレインをずっと一途に想っている。
盲目過ぎてレインが自分のことを好きだという事に気づいていない。
恋愛事は自分の事も含めものすごく鈍感で健気。