#こだわりのキッチンアイテム | プリン総合研究所のブログ

プリン総合研究所のブログ

プリン総合研究所の情報を発信していくよ

こだわりのキッチンアイテム

 

 

 #こだわりのキッチンアイテム

皆様こんにちは🌞

🌿🍵抹茶大好き綾鷹です🍵🌿

毎日暑い日が続きますね🥵

暑くなるとキッチンに立つのがより億劫になる綾鷹です🥺

なのでキッチンアイテムはなるべくお気に入りのものを揃えるようにして頑張ってテンションを上げています🥳

1番のお気に入りアイテムはこちら💁‍♀️



ハンドメイドの鉄フライパンです🍳

一年ほど前にたまたま立ち寄ったクラフトマーケットで出逢い人生初の鉄フライパンを購入しました😊

鉄のフライパンは扱いにくい…

手入れが大変…

といったイメージがありましたが

こちらのお店のご夫婦に丁寧に説明していただき、

意外と使い易いかもしれない‼︎

と考えが変わりました🥸🥸

またフライパンは毎日使って育てていくものだと教えていただきました☺️

鉄のフライパンは熱伝導率がよく揚げ物にも適しているとか😳

油馴染みを良くする為にも時々揚げ物にも使っています🍤



いままでは使い捨てになっていたフライパンですが、

⁡一生物のフライパンに出会えてとても嬉しかったです✨

壁に吊り下げたいなとポロッといった所、

⁡ご主人がその場で手際よく取っ手に穴をあけて革紐をつけてくださいました🥰



ハンドメイドの世界に1つだけのMyフライパン😊✨

これからも大切に育てていこうと思います✨

もう一つお気に入りの食器達です🥰



こちらは町田市にあるサカエ陶器店さんで購入した食器達🍽️



所狭しとならんだセンス抜群の食器がお手頃価格で購入できるお気に入りのお店です✨

食器が素敵だといつもの煮物やきんぴらもとっても美味しそうに見えちゃいます🤭

食器も少しづつ揃えていきたいなぁと思っている綾鷹です😊

そして最近の綾鷹のお気に入りプリンはこちら💁‍♀️

🍮濃厚プリン&さっぱりプリン🍮



どちらも太陽卵をふんだんに使用した贅沢な新商品となっております💁‍♀️✨

卵黄•生クリームが多めの配分のずっしりな濃厚プリン…🤤



卵白•牛乳が多めの配分が多めのツルンとさっぱりプリン…🤤



もちろんどっちも美味しいのですが、

どちら派と聞かれたら👂

うーーーーーーーーん🤯🤯🤯🤯

悩みますが、

綾鷹はさっぱりプリン派です🥰

両方ご購入されて食べ比べをされるお客様も沢山いらっしゃいます☺️✨

是非皆様のお気に入りプリンも是非教えてくださいね☺️✨🎵

JR藤沢駅改札前

🍮プリン総合研究所🍮

大きなプリンのポスターが目印です🤭🍮



本日も皆様のご来店、

スタッフ一同元気にお待ちしております💁‍♀️✨✨✨

楽天市場お買い物マラソン🏃‍♂️間も無くスタート▶️

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する