#買うか迷って買えてないシリーズ | プリン総合研究所のブログ

プリン総合研究所のブログ

プリン総合研究所の情報を発信していくよ

こんにちは😃食べるの大好き😋プリン大好き🍮ヒロ民です😋


暖かい日が続いてますね☘️

週末はまた暑くなるとか🌞


ヒロ民今日は、冷凍食品を買いだめしようと買い物しにいったら‼️

またまたアイスクリームコーナーに目がキラキラ🤩

ずっと気になっていた、アイスが‼️

#買うか迷って買えてないシリーズ


冷凍のアイスタンフル🧊韓国の人気タンフルがアイスタンフルになって登場😆




タンフル(章)とは、フルーツ飴のことで、いちご・ぶどう・みかん・パイナップルなどを一口大に切って長めの竹串に3~6つほど刺し、飴を薄くコーティングして作ります。元々は中国の糖葫芦(タンフールー)という伝統的な飴菓子で、韓国に伝わり韓国風にアレンジされたことで人気がでたそうです。

つまり”リンゴ飴”のようなものですね🍎

韓国での人気が日本にもというスイーツです。通常は常温のスイーツですが、お店でなく家で楽しめるようにと凍らせているので「アイスタンフル」。アイスの類いなのかとおもったら表示名称は、「冷凍果実加工品」でした✨

さ、見つけたアイスタンフルは!いちご🍓とみかん🍊‼️そして、りんご飴に似たさんざし飴❗️







その横に‼️10ウォンパンチーズ🧀も😂冷凍にて‼️すごい‼️





袋のままレンジでチンして、こうなるらしーですよ😋



おいしそー❤️

わ〜気になって仕方がないー😆

でも必要な冷凍食品やらなんやらで、

エコバッグギリギリかな〜とか、

つぶれても残念だしな〜とかで、

迷って買えてないシリーズでしたー🤣


今日は見つけたことを良しとして❗️次は買わなくてはー😆


実は、もう一つその横に、娘が大好きなピノが‼️



しかもドラえもん映画にちなんでドラえもんとコラボしてるじゃないですかーー‼️



うわ〜これも可愛い〜😍どら焼き味アイスってどんな味なんでしょーこれまた気になりすぎます😆


しかも2箱大きいのを買うと、空箱でガチャガチャがつくれるという、子供には絶対嬉しい欲しくなる工夫されてます😍




可愛すぎます❤️

6個入りはオリジナルピックも限定で入っていて、秘密道具デザイン16種類のどれか、かドラえもん顔の特別デザインも当たるかも‼️😇(通常ピックの場合もあるそうです)



すっごく買っで行きたい気持ちはやまやまですが、こちらも手持ちを考えて迷って買えてないです😢


が‼️その横には期間限定、新発売のチョコミントピノを発見ー‼️




チョコミントは間違いなくヒロ民が大好きなやつー❗️これはドラえもんコラボしていないけれどこれだけならいいよね、

エコバッグにも入りそうだし、おやつ食べたいし笑、期間限定品だし、と言い聞かせて、これだけは購入しちゃいましたー🤣

家族に内緒🤭笑。かえって早速いただきまーす😋想像通りの、濃厚チョコミント味にチョコがコーティングされたさわやかなピノ味でした😋



よーし次は‼️アイスのためのアイスボックスを持って車でいかなくちゃ😄リムジン後ろリムジン前



プリン総合研究所にも、期間限定のプリンが出ています🍮アイスタンフルと同じ、🍊と🍓

サッパリみかん果肉いり、湘南みかんプリン🍊🍮と、いちごの甘味が美味しい苺プリン🍓🍮です🍮



まもなく二つとも終了してしまいますので、ぜひまだ味わってない方は、この機会に味わってみてはいかがでしょうか❓



プリン総合研究所は、JR藤沢駅でてすぐ左手です🫲スタッフ一同元気にお待ちしてます😊









買うか迷って買えてないシリーズ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する