#今週の一枚 | プリン総合研究所のブログ

プリン総合研究所のブログ

プリン総合研究所の情報を発信していくよ

こんにちは❗️食べるの大好き😋

プリン大好きヒロ民です🍮😋

桜の満開🌸も迎え、いよいよ週末からは暖かくなり春から夏に変わる頃ですね🏝️

そうなると、この地、藤沢の江ノ島や、茅ヶ崎の海にたくさんの観光客方がいらっしゃり、更なる盛り上がりを見せていく季節です🏖️


そう地元を誇る

#今週の一枚





「若大将」の愛称で親しまれている歌手で俳優の加山雄三さんの銅像が加山さんのふるさとここ神奈川県茅ヶ崎市に完成したんです‼️11日お披露目されました‼️

ヒロ民も知らずにお友達に聞きましたー‼️大きく金色👑‼️人がたくさーん‼️



加山雄三さんは幼いころから30代半ばまで湘南の海に近い神奈川県茅ヶ崎市で暮らし、湘南の海🌊などを題材とした楽曲も多数作り、ワイルド・ワンズやサザンオールスターズに続く「湘南サウンド」を確立しました。

「海その愛」など海をテーマにした曲も数多く発表しました。


加山さんの功績をたたえ、茅ヶ崎を音楽のまちとしてさらに発展させようと地元の商工会議所が中心となりクラウドファンディングで集めたおよそ1500万円で銅像を制作❗️❗️


銅像は茅ヶ崎市役所前の広場に設置され、11日87歳の誕生日を迎えた加山さんも出席して除幕式が行われました。

式典にはファンや地元の人たちが大勢集まり、加山さんが登場すると「若大将」とか「雄三さん」と声援を送り、加山さんも笑顔で答えたそうです😄


お披露目された銅像はスーツ姿の加山さんがエレキギターを手にポーズを取った姿で、高さは1メートル90センチあり、全体が金色に塗られています。

加山さんは、茅ヶ崎市の名誉市民にも選ばれていて、11日の式典では、あわせて名誉市民証が贈呈されました。

加山さんはおととしの紅白歌合戦を最後に歌手活動から引退しましたが、週に3日はトレーニングをして健康に気をつけながら元気に過ごしているということです。

加山さんは「こんなに感激する誕生日は生まれて初めてです。『幸せだなあ』とだけ言わせてください。茅ヶ崎の海が体も心もすべて教えてくれたんだと思います。

皆さんが祝ってくれてうれしいです。最高の誕生日だね」と話していたそうです😄🎤


新たなスポットになりそうな予感です😄✨



プリン総合研究所も、地元茅ヶ崎プリンの顔として、加山さんの様に長年愛される様に日々研究し、進化し続けていますっ🍮😊


最近のオススメは!こちら!!


湘南みかん🍊



さっぱりとしたミルクプリンにみかん果肉がたっぷり🍊ジューシーなプリンオンゼリーです🍮






限定プリンですので、お早めにぜひ❤️


定番の茅ヶ崎プリン🍮メープルプリン🍮から、抹茶、キャラメル、バニラなど、今は男性人気も高いチーズ🧀もありますよっ😋



プリン総合研究所は、JR藤沢駅出てすぐ左手です🫲スタッフ一同、湘南の顔になれるよう元気にお待ちしてますっ😆




今週の一枚

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する