#今日1日を振り返ろう | プリン総合研究所のブログ

プリン総合研究所のブログ

プリン総合研究所の情報を発信していくよ

皆様こんにちは🌞


🌿🍵抹茶大好き綾鷹です🍵🌿


節分でしたね👹


節分の定番といえば「豆まき」🫘

昔は、病気や災害など悪いものはすべて「鬼」の仕業だと考えられていたため、鬼を退治する効果があるとされる豆を投げてる風習が広がったようです👹🫘


我が家も朝から豆まきをして、

無病息災をお祈りしました🙏✨✨




今年の節分鬼役です🐶


また、恵方巻きを食べる風習も一般的になりました😋

その年の恵方を向いて、しゃべらずに黙々と食べると願いが叶うといわれています✨

また、地域によってはいわしを飾ったり、食べたりすることもあるようですね😲




我が家の恵方巻きは毎年…

プリン総合研究所の拠点である湘南、茅ヶ崎にある大人気のお魚屋さん


所JAPAN



『魚卓』さんの恵方巻きです🙌🏻🙌🏻

最近は度々テレビにも取り上げられている大人気店です🐟 





『午後になったら買いに行こう♬』

と思っていたら、

魚卓さんのInstagramで大行列の様子が投稿されていたので😳😳



出没アド街ック天国




急いで買いに行きました🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

間に合いましたぁ〜🥹




わぁあぁ〜ぁあ〜〜

具は全部で15種類‼️


溢れんばかりというか、もう溢れてます🥹❤️



一口食べる毎に、色んな具材がたのしめて🤤🐟🐚🍳🥒🦐

今年の恵方『東北東』を向いて黙々と美味しくいただきました🐟



ご馳走様でした🐟❤️

そしてお待ちかねのデザートはもちろん…🤭🍮💗


今日は綾鷹イチオシの限定プリンをご紹介させてください📢

🍼🫘小豆クリーム🫘🍼



こちら前回ご紹介させていただいた小豆ミルクプリンにホイップクリームが入った限定プリンとなっております😍

今までも大好きな限定プリンが沢山ありましたが…

その中でも声を大にしておすすめしたいプリンとなっております🗣️🗣️🍮気づき気づき


ホイップされたふわふわ生クリームと北海道産小豆を使用した粒あんと黒蜜のソースが、

さっぱりツルッとしたミルクプリンと合わさり、

まるでケーキやプリンアラモードを食べているような贅沢なプリンとなっております🤭❤️





こちらも小豆ミルク同様、

入荷量が少ない限定販売となっておりますので、

お見かけの際は是非是非お試しください💁‍♀️✨

JR藤沢駅改札前

プリン総合研究所

皆様のご来店を心よりお待ちしております

💁‍♀️✨✨

今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する