東海道五十三次③(文鳥なし) | 文鳥好きの日記

文鳥好きの日記

ただの日記と
文鳥の成長日記です。

東海道五十三次

なんちゃってウォーク

第1弾(2023.2.11)

第2弾(2023.2.19)

はコチラへ上矢印上矢印

 

今回から文鳥日記と別にしました。

(ちなみに前回2記事も文鳥日記と別記事になってます。)

ウォーキング興味ない方もいるでしょうニヤリ

私も興味なかったですが

ダイエットを機に興味が湧きましたチョキ

ウォーキングの記事の時は

文鳥なしと書きますので

興味ない方はスルーでゲラゲラ

 

早速本題へ。

東海道五十三次第3弾(2023.2.23)

前回終了した場所からスタートです。

~雑色駅~

(8時50分出発)

 

~六郷神社~

(9時到着)

御朱印¥300

 

多摩川を渡り神奈川に入り

ちょっと安心ダッシュ

そのまま15号沿いを歩き

~真福寺~

(9時35分到着)

御朱印なし

調べたら御朱印あると書いてあったので

行ってみたのですが、

お寺に入れる雰囲気もなく

御朱印諦めましたあせる

 

旧東海道へ戻り

~宗三寺~

(9時45分到着)

御朱印¥300

 

~川崎宿案内板~

 

~教安寺~

(10時15分到着)

御朱印なし

こちらも調べると御朱印あるとのことでしたが

コロナの影響で中止してるとのことでした。

ざんねん泣

 

~横浜熊野神社~

御朱印なし

こちらも調べると御朱印の書置きが

あるとのことでした。

賽銭箱の右側に置いてあるとありましたが

境内のアチコチを探しましたが

ありませんでした。ざんねん泣

 

ここで雲が取れて太陽が出てきて

天気が良くなり暑くなってきましたあせる

 

~金剛寺~

(11時到着)

御朱印¥500(2種類)

川崎大師からお参りされてる方は

別の大きめの御朱印があるそうです。

私は違いましたが、

近いうち川崎大師に行く予定だったので

そのことを伝えると

大きめの御朱印もいただけました。

 

鶴見川を渡ると

地元に戻ってきた感じです音譜

~鶴見神社~

(11時25分到着)

御朱印¥300

こちらの神社で今回の

なんちゃって東海道五十三次ウォーク

第3弾、終了です。

JR鶴見駅から自宅へ帰りました。

雑色駅から約7km、

2時間半、15906歩でした。