行ってきました、息子の日曜参観にひひ


授業中、口を開けて欠伸をしている息子にイラっむかっ(もちろん帰ってから厳重に注意!!)

音楽会で、涙そうそうをリコーダーで演奏してるのを聴いて うるっ目

Hello Shining Blueを、イケメン担任の先生がピアノ演奏してステキドキドキ でした。

息子の担任は、本当に多才で関心しますラブラブ!


そして今日の本題の参観後の『程 一彦さん』の講演ニコニコ

やはりプロ、有名な人の講演はためになりますラブラブ

毎年、日曜参観の後に有名な方の講演があるのですが、今回も大変勉強になりましたべーっだ!

食・健康に関してのお話で、私も今後ぜひ!! 

実行しようと思ったので印象に残った部分をブログにアップアップ



キノコ 朝起きてすぐに、うがい。(口に雑菌がたまっているので) そしてコップ2杯の水を飲む。

   (水道水でいいらしい。逆にミネラルウォータだと新鮮でないのでよくないらしいひらめき電球)


キノコ 朝食に良い食材 「牛乳、ヨーグルト、フルーツ」を炭水化物を取る前に食べるのが良い音譜


キノコ 寒天はメタボに、めっちゃ効くグッド!


キノコ 牛乳は1日2杯、飲むとよい。


キノコ 野菜は、肉×2倍の量を食べるクローバー


キノコ うんこした時に、うんこが水に浮いていたら、野菜が十分に取れている証拠うんち

   逆に沈んでいたら。。。野菜不足あせる


キノコ 1口食べたら、32回噛む。(唾液と食材が混ざったら、癌予防になるらしいひらめき電球)


キノコ 胡麻と酢(米純酢)を食卓に置く。(味付けに)

   胡麻は、塩分などを消すパワーがある優れものらしい。

   ただし、そのままかけても効力はなく、必ずつぶして使う。


キノコ 夕飯に良い食材は、 「海藻類、きのこ類、大豆類、寒天、こんにゃく」 

   こんにゃくは食べすぎはNG


キノコ 良質な、たんぱく質を取る。


キノコ 産地は、自分の家から近いものを選ぶ。(常に新鮮なものをキラキラ)


キノコ お箸は、竹が一番ベスト割り箸

   冬は、お湯で濡らして、夏は、冷たい水で濡らして使うのがよい。

   水で濡らすと、オカズ同士の味が混ざらない。



さっそく今日の夜から、家族で実行ニコニコ

確かによく噛むと、満腹になるのがいつもより早いような気がするひらめき電球




ブログ写真は、Amazonで注文した『キレイになるヨガ』のDVDが届いたので、今日から朝ヨガ始めました晴れ

朝からヨガ、気持ちいいよ~コスモス 確かに起きるまでは、眠いけどぐぅぐぅ



なんでも習慣だなーと思う今日このごろ虹



久々に加圧にも行けて大満足~ニコニコニコニコニコニコ



キレイヨガ