フレンチトースト | わーんのバレエとふわふわな感じ

わーんのバレエとふわふわな感じ

大好きなバレエとのらりくらりな生活について



と言うわけで朝食にフレンチトーストを焼いてみました照れ
昔、ダンナ君と2人暮らしのときはよく焼いていたのですが、忘却の彼方ぼけー
(『ホテルオークラ フレンチトースト』とググるとレシピが出てきますウシシ)12時間漬け込むので時間はかかりますが、技のない私でも美味しく出来ますウインク少々焦げましたが笑い泣き
娘は予想通り、『少し湿った食感(な見た目)』を嫌いなので食べずウシシ昨日のシフォンケーキの残りを爆食べしていました。

『子どもの公園遊び』は自粛する外出ではないとのことなので午前中公園へ〜。
私は先日直していただいた『内転筋が使えているプリエ』やドゥヴァンのアチチュード、回転の顔をこっそり練習していていつもかなり怪しいママです(笑)が、風が吹きすさび寒すぎ滝汗おまけに大粒の雨も降っできたので中断〜タラー

昼食後は、娘とピアノを練習しました。
義母のやっているピアノ教室に1年半以上通っている?(遊びに行っている??)娘ですが、ピア丿の低音が怖くてずっと弾けませんでした。ですが、最近やっと少しずつ練習するようになったので、続いているヴァイオリンと一緒に、1日ほんの少し✕毎日を一緒にやっています口笛もちろん自主的に熱心に練習するわけはないので、なだめすかしたり、誉めてみたりだましだまし続けさせる私が大変なのですがタラーそれでも、音楽やバレエは私も好きなので娘と一緒の楽しい時間にもなっています。

その後再度娘はダンナ君と自転車の練習自転車
ダンナ君が送ってきた動画。



最近は補助輪なしで自転車の練習から入る子が主流なのですが、バレエで嫌われる『前腿』の筋肉がつくのが嫌だったので、三輪車等で『こぐ』動作をさせなかったら、こぐこと自体が苦手になってしまったので、うちはまずは補助輪付きから。↑だと何とかこげるようになってきました。

その間、私はメルカリで売れた洋服の発送準備と、購入を(笑)我ながら物を減らしたいのか、増やしたいのか。。
1着売れて2着買ったのでトータルで1着洋服を増やしました笑い泣き

何とか平和に過ごせましたウインク