いま実際に

各国駐日大使の間で話題沸騰中の

松屋のグルメ外交ですが

今度はペルー共和国照れ

今月9日からスタート

〜ロモサルタード風〜

ネギたっぷり牛肉のエスニック炒め



ちなみに

2月に店舗限定で販売されてました爆笑



ロモサルタードは

牛肉と野菜の炒めものなんですが

ペルーに移民してきた

中国人の影響を受けて

アジア系調味料で仕上げられるのが特徴照れ



実はペルー料理は

90年代に世界的に脚光を浴びたことがあります




その立役者は

和食を世界的地位に押し上げた最初の日本人ニヤリ

松久信幸氏爆笑



ロバート・デ・ニーロがパートナーを務める

NOBUのオーナーシェフです照れ



いまでは

レストラン以外にホテルにも進出びっくり




世界ではノブと言ったら

残念ながら

千鳥ではないのです口笛




ペルーでも修行された松久氏は

ビバリーヒルズにMatsuhisaをオープンさせたとき

当時世界で全く知られていなかった

セビーチェを和食風にアレンジ

人気メニューとなりました照れ



セビーチェを世界に広めた功績で




ペルー政府から

観光親善名誉大使に任命されてますニヤリ



ちなみにこのとき

吉川晃司氏も選ばれてます照れ




NOBU東京

現在は虎ノ門にありますが

日本デビューの南青山の店舗は衝撃でした

当時ニューヨークグリルと並ぶ

デザイナーズレストランの最高峰爆笑


虎ノ門に移転してからは

日本ではちょっと地味な存在になってますが

世界ではいまでも人気のレストランです照れ

現在世界で47店舗ニヤリ



そんな

NOBUでペルー料理を楽しむのも悪くないですが




とりあえず松屋でペルー!爆笑




ジャーン!




美味そうラブ





完全に和食にしかみえないけど口笛




いわゆる

牛肉と玉ねぎのニンニクポン酢炒めかなとニヤリ




とりあえず

ご飯は大盛保険加入は必須でしょうニヤリ

特盛保険も無料なのでちょっと迷いましたが口笛



美味しいものは上から見ても美しい





では

May the Force be with me!!!



うんめ〜爆笑

想像よりダンチに素晴らしいびっくり



ご飯がめちゃめちゃ進む〜チュー




ネギとニンニクとポン酢だけで

こんなに美味しい牛肉料理ができるとはおねがい

お箸が止まらなくなるやつです

松屋はマジで凄いなとチュー



オ〜ンザライス




く〜笑い泣き

とにかくご飯に合いまくるチュー




そして

今回の美味しいストーリーのシナリオでは

いつもより重要なキャストのサラダニヤリ


敢えて

ドレッシングはかけないで




ドーン!




うんめ〜爆笑

思った通り合うな〜おねがい

サラダに合わせても最高の料理ですラブ



もちろんご飯も進む〜チュー




今回も見事に松屋の本領が発揮されてますおねがい




そして

松屋回し者会の会長としては

松屋史上最もご飯に合う料理と評価しましょうニヤリ




正直どう考えても

ペルー料理というより完全に日本料理ですが爆笑

強いて言えば

NOBUのメニューに載っても自然なペルー料理ですおねがい




今度は松屋で

世界的レストランの体験ができるかもしれないニヤリ

ゴー!ゴー!ゴー!




ちなみに


今後の松屋のグルメ外交先です照れ


どちらも大使から松屋へ営業がありましたびっくり



いまや

在日大使館には日本政府よりも影響力がありそうニヤリ



松屋効果でジョージア大使の

フォロワーが一気に32万になったので

各国大使の間に衝撃が走ったようですニヤリ

おそらく

日本で一番有名な駐日大使ではないかと口笛






このグルメ外交で


将来はNOBUのような


世界のMATSUYAになるかもしれないニヤリ


偶然にも


" 松 "繋がりだし口笛


いよいよ


本格的に


" 世界の食卓でありたい "


松屋です照れ