連続の期間限定メニューネタ

でも

まだ期間中なのでオッケーなやつですニヤリ

いまや外国人にとって

日本を代表する観光名所となってる東京駅


その駅舎内にある東京ステーションホテルも
いまやなかなかのグルメホテルです照れ



今回はロビーラウンジ

1月12日からスタートした



いちごのショートケーキ

1日10食限定

お値段4300円笑い泣き



あの東京で

1番高いショートケーキと思われている

ニューオータニの

新エクストラスーパーあまおうショートケーキ

1ピース3456円越え!チュー



ちなみに

以前はここで

メロンショートケーキにトライしましたニヤリ





日本で1番高額であろうショートケーキは

やっぱり太陽光で撮りたいから窓際の席でニヤリ

ちょっとだけ保存運動が盛り上がった

東京海上日動ビルはすっかり解体されました照れ

景色がいいからこのままでいいんじゃない

みたいな口笛



まずは

日本一のショートケーキに合わせるドリンクは

白ワイン照れ

やっぱりケーキには白ワインニヤリ



うんめ〜爆笑



そして

ジャーン!

きたーーーーー!!!!日本一!!!!爆笑




お〜見本と違って白苺が使われてる!ラブ

これは嬉しい日本一のサプライズおねがい


ちなみに

このときは

ホワイトパールとやよい姫でしたが

日によって違うのかもしれません照れ




しかし日本一は

なによりこのボリュームが


ショートケーカーにはたまらんのですチュー



美味しいものは上から見ても美しい




では

May the Force be with me!!!



アイスクリームがまだちょっと食べ頃ではないので

今回は後回し照れ



そんなわけで

日本一からいきましょうニヤリ




うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

しっとり感強めに仕上げられた上品なスポンジの

食感は一言でいうと

" きめ細かい "チュー




生クリームはジャージー牛!

ま、日本一なら当然の選択でしょうニヤリ



たまら〜んラブラブラブラブラブラブラブ




それを

白ワインで流し込む

まさに日本一の至福!チューチューチューチューチュー



やよい姫もグー爆笑




そんな至福で

あっという間に日本一が半分に笑い泣き

でも

間違いなくこのボリュームも

美味しさのひとつだなとニヤリ



いよいよ

ホワイトパール

ジュースィーチューチューチューチューチューチュー

赤イチゴにはないこの果汁感が最高〜ラブ



アイスクリームもそろそろ頃合いニヤリ



手応えグー照れ




うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑チュー




アイスクリームも美味しいな〜おねがい



最初はいらないな〜と思っていたこれも口笛

予想外の絶妙な食感で美味しいおねがい



だから

いっしょに食べると


予想外のうんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




この一皿が日本一のショートケーキでしたおねがい




さらに

日本一を堪能した後は

白ワインに付いてきたオリーブとナッツが

ここで活きるニヤリ




甘ったるくなった舌の口直しに最高〜爆笑




我ながら

日本一のショートケーキを堪能するのに完璧な

美味しいストーリーでしたニヤリ




今年は

日本一のショートケーキはまさかの東京駅だ!チュー

ゴー!ゴー!ゴー!



日本一を楽しめるのは


今月15日までです照れ


ちなみに


日本で2番目は3月31日まで


1日限定20個です照れ



ニューオータニへも

ゴー!ゴー!ゴー!


個人的には


しばらく行ってないけど口笛