東京ステーションホテル
 
ロビーラウンジ
 
今週16日からスタートした
 
1日10個限定
 
マスクメロンショートケーキ
 
美味しいセンサーがめちゃめちゃ反応したので
 
 
早速チェックしてきました爆笑
個数も少ないんですが
期間も今月末までと短いので
最終総数160個程度になるかなと
 
選ばれし者スイーツは確実でしょうニヤリ
 
 
 
久しぶりのロビーラウンジ
東京ステーションホテルで
本格的なスイーツを食べるのは初めてかも口笛
 
 
窓際ゲット
ソファ席も選べる状況の中
 
 
 
撮影優先でテーブルにしたこの健気さ爆笑
ま、必死ともいえるが口笛
 
とりあえず
自分を褒めてあげたいおねがい
 
 
 
メニュー
 
 
 
もう決まってますが
 
 
 
久しぶりなんで
一応他のメニューも見てみようかと
 
 
お〜SAZAコーヒーがここにも進出
ゲイシャコーヒーを
日本に広めた功績は素晴らしい照れ
 

 

 

 
 
冷製パスタにもちょっと惹かれそうになります
 
 
 
そして迷ったのがこれ!びっくり
麦茶!
いやー麦茶にこの値段だと
誘惑にかられますよねおねがい
 
どんだけ美味しいんだろうかと
想像を掻き立てられました爆笑
 
でも
ま、麦茶なんでやっぱりやめてしまいました口笛
 
 
ジャーン !!!
お〜イメージしたよりも大きいところが素晴らしいびっくり
 
 
正直
値付けがけっこう高いと思ったんですが
 
 
 
この大きさなら納得です照れ
このタップリ感はちょっと凄いかなニヤリ
 
 
別添えで
ライムジュレを敷いたバニラアイス
アイスいらないからもっと安くして!って
思ってしまった貧乏性ですが口笛
 
 
 
メロンも
 
 
 
スポンジもクリームもクオリティ高そうだし
 
 
 
何より
このホテルとは思えない太っ腹なボリューム
納得感があります照れ
 
 
付け合わせはサブレ
抹茶かな?キョロキョロ
 
 
そして
これはもしかしてまさかびっくり
 
 
 
ロンギヌスの槍
 
 
 
センスいいな〜爆笑
 
東京ステーションホテルニヤリ
 
 
 
美味しいものは上から見ても美しい
やっぱりホテルの本来のイメージより
明らかに大きいカットのような気がする爆笑
 
 
こちらが広告用
 
 
 
明らかに大きいチュー
やるな〜東京ステーションホテル爆笑
 
 
そんな得した気分でチュー
May the Force be with me!!!
 
 
 
まずは溶けかかっている脇役から
 
 
 
ライムジュレ
うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑
 
 
アイスの存在はともかく口笛
柑橘の酸味を持ってきてるセンスはグー照れ
 
 
そして
バニラ感が濃厚な
 
 
 
王道アイスも意外にツボツボおねがい
うんめ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
ライムジュレともよく合いますニヤリ
 
 
 
サブレ〜
うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑
たぶん抹茶ではないかと思う口笛
 
 
そしていよいよ
 
 
 
 
ロンギヌスの槍ニヤリ
 
 
 
 
グッサ〜爆笑
 
 
こうして
美味しいインパクトを引き起こす口笛
そしてそれは
 
 
食べるものによっては
美味しい希望の槍カシウスになるニヤリ
 
 
 
これぞ希望のメロンショートケーキニヤリ
 
 
 
パッカーン
 
 
 
うんめ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
これは素晴らしいびっくりびっくりびっくりびっくり
 
 
初めて食べる
東京ステーションホテルのスイーツに
多少不安もありましたがキョロキョロ
 
 
 
全く問題なしチュー
スポンジもクリームもパーフェクト爆笑
 
 
 
メロンのクオリティも素晴らしい照れ
 
 
 
まさに
希望のメロンショートケーキラブ
 
 
 
そして
やっぱりこのボリュームが嬉し過ぎるおねがい
ホントにたっぷり楽しめるチュー
 
 
セカンドパッカーン
 
 
 
セカンドうんめ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
これはメロンショートケーキの
ネオジェネシス爆笑
 
 
 
メロンショートの新しい時代の始まりですニヤリ
 
 
 
 
東京ステーションホテルやるな〜爆笑
ちなみに
短めの愛称を考えたんですが
 
東ステ
ステホ
東スホ
ステション
 
どれも別のものを
イメージさせるものばかりになってしまう口笛
 
やっぱり東ステが1番マシかなキョロキョロ
 
 
 
選ばれし160人の使徒を目指して
東ステへ
ゴー!ゴー!ゴー!
 
今日を含めて残り110枠ですが口笛
 
 
 
 
おまけ
 
アンダーズ東京ペストリーショップ
メロンショートのホールケーキ
この時期は苺かマンゴーなんですが
リクエストしたら作ってくれました爆笑
 
 
ホテル生クリーム四天王が
メロンショートを作ったら
間違いなく美味しいだろうとニヤリ
 
でも
期待以上に絶品過ぎましたおねがい
 
 
来年は
 
間違いなく
 
新世紀メロンショートですニヤリ