猛暑の中の


資生堂パーラー銀座本店



久しぶりに開店前から並びました照れ



3階のサロン・ド・カフェ

ここは開店前が一番待たなくていいかもしれん

席も自由に選べるし爆笑



今回久しぶりに気合いを入れたターゲットは

もちろん期間限定パフェですが

魅力的なフルーツが旬を迎える8月は

シセパーフェは特に華やかになりますおねがい



しか〜し

今回はこれらじゃないニヤリ




これだ!爆笑

食べる宝石

" ルビーロマン "のロイヤルパフェ8500円

ちなみに

昨年は8000円でした



期間は16日から31日までの二週間

しかも数量限定なので

今回は気合いを入れるしかないのですニヤリ



ジャーン!

今年初のブードォー教は

シセパーフェ史上最も高額なパフェで!笑い泣き


でも

これまでの高額パフェ記録も

やっぱりシセパーかな口笛





確かに

パフェにしてはかなり高額ですが

今回は来た途端

おお〜ってなりましたびっくり



ルビーロマンが予想以上にこれでもかとチュー

メニューの写真を上回るクオリティラブ



まさにロイヤルパフェだ!爆笑

これなら8500円も安いような気なりますおねがい




スタッフの方によると

今年は特に大粒だったので豪華になったようです


ラッキーチュー



ちなみに裏側

さすがにここまでは無理か・・・口笛



でも

パフェの構成のセンスも抜群照れ

ルビーロマンのアイス

ミルクアイス

バニラアイス

そして

シャンパンゼリー



シンプルですが

アイスやゼリーのチョイスも考えられてるなとニヤリ




パフェタワリングから〜の




美味しいものは上から見ても美しい




では

May the  Force be with me!!!




改めて

ブドウがでかい!チュー




豪華に金箔付きからいきましょうニヤリ

金箔は食べずに剥がして

いまなら売った方がロマンがあるんじゃないか

なんて

チラッと考えながら口笛



うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

ただルビーロマンが

ブドウとして値段以上に感動するかというと

そこまでじゃない照れ



ちなみに

皮ごといけるブドウですが

絶対皮無しで食べた方が美味いニヤリ

口の中で

皮は勝手に剥がれてしまうのです照れ


そして正直
皮ごとなら
シャインマスカットやナガノパープルの方が
断然美味しいニヤリ




とりあえず

本格的に攻める前に

脇役を



ちゃっちゃと

整理します照れ




そして

一番気になっていたこれおねがい

ルビーロマンのアイスラブ




く〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

これは素晴らしい爆笑

これこそまさにロイヤルアイスチュー



これだけを永遠に食べていたい気分になりますが

あっという間に終わってしまいえーん



早くもミルクアイスが顔を出すびっくり

シセパーもけちくさいなキョロキョロ



でも

これも

うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

個人的にはこのミルクアイスを入れてくれたことにツボツボなセンスを感じますおねがい


普通のセンスなら

チョコアイスになりそう

特にホワイトチョコあたりかなと照れ



そして

やっぱりシセパーはけちくさくなかった爆笑

ミルクアイスの下に

タップリのルビーロマンアイスラブ



く〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

食べてると

ルビーロマンの甘さって独特の深みがあることに

気づきますびっくり



いっしょに

く〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ルビーロマンは男のロマンだ爆笑

松本零士クオリティだチュー

言いたかっただけです口笛



でも

金箔付きだとやっぱり男のロマンが増しますな口笛

く〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



男のロマンのエンディングに向けて

バニラアイスが顔を出す爆笑



うんめ〜チューチューチューチューチュー




安定のシセパーのバニララブ




そして

シャンパンゼリーとルビーロマン

く〜チューチューチューチューチューチューチュー



やっぱりこのパフェは

男のロマンですおねがい




最後の男のロマン

うんめ〜チューチューチューチューチューチュー

ルビーロマンは

食べるほど甘味の深みの凄さがわかるおねがい

確かにこれは宝石かもしれない照れ

それをタップリ楽しめました爆笑




そんなわけで

シセパーフェ史上最高額のパフェは

食べ終わるとお値段以上の満足度おねがい

ニトリクオリティです照れ

なんかちょっと違うな口笛

男のロマンクオリティにしとこうニヤリ



来年の夏はさらに高値更新してるかもしれないが

それもまた男のロマンだニヤリ

ゴー!ゴー!ゴー!




今月は

" シャインマスカットと3種の葡萄パフェ "

が楽しめます




ちなみに

ルビーロマンはタルトも販売されてました照れ

タルトは興味がなかったのですが

これまた気合いを入れて

別のお店で

ルビーロマンのケーキをゲットしたので

それはまた別の機会に照れ



ルビーロマンは男のロマンだニヤリ