1月15日は苺の日でしたね

資生堂パーラー サロン・ド・カフェでは

毎年恒例のスペシャルストロベリーデー

メニューは

苺パフェだけになる特別な1日です

改装された一階のショップ

前回は思わなかったんですが
確かに今の方がツボツボな感じですびっくり

なんでかな???と思ったら
床の色の感じが
グラハイに似てるからでした口笛


さすが資生堂センス
オサレ〜チュー

今回の改装は大正解ですね爆笑



この日だけは奥のエスカレーターに並びます
毎年こんな感じ



全てはこの日のために
イチゴパフェマニアは
スケジュールを調整するのです照れ



今年楽しめるのは12種類の苺のパフェ

でもオーダーできるのは1人1種類がこの日の掟



今回の12種類の苺ラブ
半分くらいは制覇してるような気がします口笛



そして今年の目玉はこの苺でしょう!
古都華




古都華のロイヤルストロベリーパフェ
おそらくシセパー初の5000円越えパフェ笑い泣き

自分もパフェ5000円は
経験ないかもしれませんキョロキョロ


でも
みなさん古都華狙いが多いような雰囲気です

さすがパフェマニア

ちなみにどれも提供数が決まっているので
人気のあるものは早くなくなってしまいます



改装されてからここは初めてですが 

以前にも増していい感じです


さらに高級感が出たような気がします





メニューもありましたが
最初から決めていたんで写真撮るの忘れました




食材のお披露目
木箱もコダワリの奈良の杉みたいです

その分安くしてくれって感じですがえー

日本は先進国で
果物摂取量は一番少ないという報告も
当然ですよね



うーんよく撮れてないのが残念
そしてやはりほとんどの方が
これをオーダーしてるような感じで
木箱が飛び交ってましたびっくり



アップはさらに
自己嫌悪



カード付きです
その分安くしてくれえー



名前のセンスがグー
響きもいいです



カードの裏に生産者の方のメッセージ
コダワリの究極の苺を作る仕事って
ここまで来ると
苺を生産してるというより
ダイヤモンドを発掘してるようなもんですね



そしてそのダイヤモンド登場!

ロイヤルストロベリーパフェ

シセパー初のロイヤルを冠したパフェ


美しいストロベリートーチですラブ
バニラアイスがいい色してるし



うまそ〜



ちょっと太陽光で

でもこのときは雨降ってました



見ていて飽きないストロベリーレッド





忘れてそうになった

美味しいものは上から見ても美しい




では
May the Force be with me!!!



香しく甘くてジューシィ
ここまで来ると
他の美味しい苺と違いがわかりません



断面です






パフェも安定の美味しさ
パフェの仕上がりとしては
千疋屋総本店のパフェよりもシセパーの方が
ツボツボです


うまいな〜




苺アイスもホントにグー




やっぱりこの苺もめちゃめちゃ美味しいです




バニラアイス素晴らしい


最後のひと口
さらばパフェよ



締めに丸ごと苺



パッカーン



うめ〜




今年も堪能しました
スペシャルストロベリーデー



ちなみに
古都華のロイヤルストロベリーパフェは
1月15日〜2月29日まで楽しめます


この日だけの限定じゃなかったんかい!

第一希望の2000円の桃薫にすればよかった・・・

隣りの人絶賛してたし

まいっか!

今年のストロベリーデーはこんな感じでした!





シセパー銀座本店で
古都華のほかに今月いっぱい楽しめる苺パフェ
今月は通常の日も4種類が楽しめます

日本の苺すげ〜ラブ



そして

お値段は全て税込表示です

"税込表示の店にハズレなし"

ここでも証明されてますニヤリ


シセパーすげ〜爆笑