今月はどうしても食べたかったパフェが登場した

資生堂パーラー銀座本店

サロン・ド・カフェ


1階ショップのクリスマスコーデがオサレ爆笑



サロン・ド・カフェは真ん中にツリーがドーン!




テーブルもクリスマスコーデ


この時期は

いつも以上にワクワクするシセパーですおねがい



今回は決め打ちですが

メニュー

今月の期間限定もの



この日はこちらは早くも売切でした口笛




サンドウィッチ系

今年はシセパーのフルーツサンドが

レーズンパンからクロワッサンに変更になった

ちょっとショックな年でしたえーん



このトーストされたレーズンパンがよかったおねがい


特に

ブドウのフルーツサンドは究極だったおねがい




ジャーン!

新潟県三条市産"ル・レクチェ"のメープルパフェ!爆笑



大好きなル・レクチェをラブ

大好きなメイプルで仕上げてるところが

ドツボツボおねがい



さすがシセパーセンス爆笑

ちなみに
先月はラ・フランスのメイプルパフェでした

でも

ル・レクチェを知ってしまうと

もうラ・フランスには戻れないニヤリ



そんなわけで

久しぶりに資生堂パーラーでパフェ


シセパーフェチュー




パフェタワリングから〜の




美味しいものは上から見ても美しい



では

May the Force be with me!!!



 あめ

あめ〜

なんつって口笛




とりあえず

ホイップ除去

うんめ〜ですが照れ



ル・レクチェ

うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



冷え冷えなところがグーチュー

このル・レクチェは収穫後約40日の追熟機に

モーツァルトを聴かせながら熟成させた

渡辺果樹園さんのものだそうです



たとえ

モーツァルトを聴いてなくても

ル・レクチェは最高のフルーツですがラブ



少しピンクに色がついてるものは

グレナデンシロップに漬けたものラブ



いよいよメイプルアイスクリーム




うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



く〜チュー

たまら〜んラブ



そして突然

ル・レクチェのシャーベットが現れるびっくり

うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




でも量がめちゃめちゃ少なくて

あっという間に終わってしまったのが

ちと残念キョロキョロ




バニラアイスクリーム

安定のうんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



カラメルゼリー

終盤でこの苦味が最高〜チュー



シセパーフェの

美味しいストーリーはいつも完璧さ!ニヤリ

久しぶりにシセパークオリティを堪能しましたおねがい



安定のシセパーフェ!

ゴー!ゴー!ゴー!



今月25日までです照れ




ちなみに

今年のクリスマスパフェも

いつものルージュパフェではなく

レアチーズとベリーのクリスマスパフェに

なりましたびっくり



来年の

シセパーもいろいろ変わりそうだな口笛