葡萄の季節が来たら

資生堂パーラーへ行きましょう

銀座本店  サロン・ド・カフェ

ひとりブドウ祭 笑




葡萄のフルーツサンドと葡萄クリームソーダ
ここに来たら
旬のフルーツサンドには紅茶ではなく
あえて旬のソーダで合わせます🎵

かなりの甘々ワールドニヤリ



いつみても変わらないフルーツサンドの美しさ

資生堂パーラー銀座本店クオリティ




資生堂パーラー様の芸術品
葡萄好きなら食べないと絶対後悔するでしょう



どこからみても
美味しそう♡



やっぱり左端から☆彡
う・・・・これは凄いバランス・・・
ブドウのジュースィでディープな甘さと上質な生クリームを見事に融合させてる〜びっくり

水分があって甘さが強いブドウと生クリームを調和させるのは神の仕事です

さらに
生クリームの中のバナナがあえて強い主張をして嬉しい不意打ち
このバナナが凄〜く効いてます

ケンカしそうなものたちが調和したからこその見事な美味しさラブ



二つ目は
いつも名前が覚えられない拘りの蜂蜜で
たっぷりといきます🎵



蜂蜜をかけたのに
全体が上品で華麗な甘さに変化しました
これは神の味変です☆彡


気になるこの蜂蜜は

ビタースイートな大人の風味が特徴の
千葉県産“からすざんしょう”の完熟生はちみつ

これなら神の味変も可能ですね🎵




最後に食べ方が難しい奴を

悩んだ挙句


こうすることに
巨峰




シャインマスカット




ナガノパープル


ブドウの食べ比べ最高です


このフルーツサンドは
手で食べるとクリームがはみ出しますが
これが嬉しいワクワク現象爆笑


そしてやっぱり
レーズンパンを使って
さらにトーストしてるところがツボツボツボ

自分の好みのために気を使ってくれたのかなと勘違いしてます 笑


ブドウのクリームソーダ
使われてるブドウはナガノパープル

アイスクリームなしで頼むのを忘れましたが


これは
神のファンタグレープですね 笑

やっぱりアイスクリームは無い方が
純粋に楽しめていいかな


締めの
イチゴのコンポート


口直しにちょうどいいです
現実世界にもどった気分 笑





銀座のひとりブドウ祭りに


神様が降りてきてくれました☆彡