안녕하세요 
おはようございます

ご覧いただきありがとうございます。
❁
❁
新年早々、
思いもよらない出来事が続いています。

能登半島地震
多くの方が命を落とされ、
まだ行方不明の方がいらっしゃいます。
倒壊した建物、
目の前に家族がいるのに助けられない姿
考えるだけで胸が張り裂けそうです。

支援物資も不足の上、
なかなか届かないようで
今週末、北陸は雪予報。 
この寒さの中、被災地の方々は
心身共に非常に厳しい状態だと思います。
一刻も早く、支援物資が届き
少しでも早く元の生活に戻れる事を
願うばかりです。

ほんの僅かですが参加しました。


そして、元旦の地震に
まだ驚きと動揺が隠せない中の
飛行機事故。
海保の飛行機は
支援物資を届けるための機体だったそうで
何とも言葉が見つかりません、、、

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

JALの乗客、乗員の方は
全員が脱出出来、本当に良かったです。

素晴らしい事なのですが
その一方で
貨物室に預けられたペット2匹は
亡くなってしまいました。

アナウンサーの笠井さんのブログに
ペットを亡くした方の
コメントがあがっていました。

せつないです……

被災された方、大事な家族を失った方、
これからたくさん幸せになってほしいです。
❁
❁
今日はこれから病院に行ってきます。
検査が良くなかっただけに
結果がどうなるか……
まぁ、行ってきます。

それでは皆さま
今日もステキな1日になりますように。