안녕하세요 ニコニコ

おはようございますニコニコ


ご覧いただきありがとうございますピンク薔薇

オミクロン株、大変な拡大になりましたね無気力

どこまで増えるのでしょう真顔

重症化はしにくいと言われていますが…

気をつけましょうショック

❁



さて、コロナで遠出は出来ないので、

地元再発見の旅花】をしました🤭

目的の一つはミスド🍩


朝8時前に出発ウインク

まずは、海岸線🌊を走り車くるくる

見晴らしの良い箇所でひと休みニコニコ


すっきり晴れていたら
遠くに鳥取砂丘が見えますが、
この日はうっすらでした魂が抜ける

そのあと、9時開店のミスドに向かいました🤭
去年、色々な方のブログでピエール・マルコリーニ
コラボドーナツレポが羨ましすぎて🤣
今回は絶対食べるぞ✊と
決めていました🤭
どれを買ったかは最後に指差し

そして、次に向かったのは鳥取市にある
わらべ館🪀🪁🧸
右矢印 


3階建ての施設、昔のおもちゃの展示や
実際に道具を使って遊べます乙女のトキメキ


リカちゃん人形遊んでたなぁ〜ひらめき

初代ファミコンゲーム懐かしい〜爆笑

昔の駄菓子屋さんやお家の
セットも再現してありました花

こんな夕暮れ時🌆セットも爆笑

このセット↑を見て思い出すのは
オジンオゲーム(イカゲーム)🤣🤣


平日で誰も居なかったので
オジンオゲームごっこや
コマ回しして遊んでました🤣

体験コーナーでは、小さなお子さんを連れた
お母さん達がいらっしゃいましたおねがい

そして、昔の学校風セット🏫

唱歌が流れます♬
かごめかごめ♬なのですが、最後
違うんか〜い爆笑とツッコんじゃいました🤣




この階もお客さんは誰もおらず🤣
良い歳したおっちゃん、おばちゃんが
学校ごっこして写真撮影🤣

韓ナム👦さん、机の中に弁当発見🍱🤣

このわらべ館、初めて行ったのですが
入場料大人500円コインたちが…
We love山陰キャンペーンで私は地元民半額🤭
更に、韓ナム👦さんは外国人割引で半額🤭
2人で500円🤣
1時間40分、何気に楽しめました🤣

その後、焼肉ランチ焼肉をして、
アッパ、オンニに
お土産のミスドを渡して帰りました😊

そして私が選んだドーナツは指差し
サイトを見て最初から狙っていた2つ🤭

ショコラ ノワゼット🍩
ショコラ キャラメル🍩

いちじくさんのファーストチョイスと同じで
運命感じてます目がハート愛

いちじくさんのブログ☆ 指差し


美味しくて感激泣き笑い
あと、食べて帰らないといけないのは
ジョブチューンで全員合格100点だった
ファミマのプリンプリンです知らんぷり
夜だったので2回とも売り切れでしたハートブレイク
近くにファミマが無いのですが、
でも絶対食べて帰るぞ〜おーっ!

最後、話が逸れちゃいましたが😂
楽しい地元再発見指差しでしたスター


それでは皆さま
今日もステキな1日になりますようにピンクハート