안녕하우꽈ニコニコ




CMでもお馴染み

ミスドとヴィタメールが

お届けする

ショコラに浸る特別な時間を

お楽しみください。

と言うことなので…


早速

ヴィタメールとならば喜んで♡

     お楽しみになりま~す酔っ払い 




私達が選んだのは…

👩ショコラノワゼット

👱ショコラキャラメル


断然

ショコラノワゼットの勝利☝

もはやドーナツではなく、

ケーキと呼ぼうじゃないか笑い泣き

老舗ブランドなだけあって

チョコレートは文句なしです‼️

濃厚で甘いのに深さがありくどくない✨

他のも気になってますラブ




ついでに

ミスドでテイクアウトジュース

安定のタピ活飛び出すハート


昔は

ヴィタメールがある

名古屋高島屋の地下にも

パンや和洋菓子を求め

よく行ったものですが

今では懐かしくなるほど遠い記憶笑い泣き




ただ今日は

メレブが会社指定の場所で

健康診断があり

そこが名古屋駅周辺ということで

何故だか私まで行くはめになりましたタラー

(先週の試験はひとりで行ったのに)

🇰🇷検診はひとりじゃ無理だからね💦

受付まで付いてきてぐすん

らしいです⤵




受付まで付き添う意味が

ワケワカメ笑い泣き←古いㅋㅋㅋ




がん検診と言えば

以前にも記しましたが

母は肺、胃、大腸、乳、子宮頸がん等は

毎年受けていました。

👩人間ドックした方がいいよ!

そうじゃなくても年に1度はそれ以外の

検査もしてもらわなきゃ~

そんなやり取りをしていました。




👱う…ん。

いちお、胃や大腸とか

毎年してるしさぁ~。

と、話が流れてしまい

まさかそれ以外の癌だとは💧

あの時の悔しさ…

ずっと引きずりますが

私がもっと押せば良かった😭




母は過去に

乳がんも患っているので

決して高を括っていた訳では

ありませんよおいで

しかし…胆のう癌だった為悲しい

メレブにオプション検査は実費ですが

強制的に付けました。




急激に太ってきたメレブ。

何か病気が見つかりそうだよねと

言ってしまう嫁←




ということで

ここ数年はコロナ感染の不安があり

避けていましたが

何年かぶりに名古屋駅へGOゲロー

都会には車は面倒だけど

少しでも…気休めなのかも?

電車ではなく車で行ってきます

車ピリピリ





そして先日
人気のカフェクラップさんで


パフェ食べてきました~♡
ランチもオシャレなお店で
めちゃくちゃ美味しいのですグッ
そしてどれも映えるニヤニヤ


ミルクが濃厚で口当たりも二重丸
牛乳嫌いな私がギリギリ食べれるほど
美味しい…って食レポ下手か笑い泣き


上矢印暗くて写真も下手残念すぎたので笑い泣き

ホームページからお借りしましたカメラ
1つは👇ですㅋㅋㅋ



そして以前から

わらび餅が私より大好きな母が

食べてみたいと言っていた

大阪枚方市に本店がある
わらび屋本舗さんの店舗に…照れ
個人的感想は
◎とろとろわらび餅(中)

※和三盆ほうじ茶わらび餅

大好きなきな粉が笑えるほど大量笑い泣き

◎クリームわらび餅

○黒豆チーズケーキ

◎抹茶クリーム大福


どれも大満足でした~ラブ

また買いたい♡





冒頭から数日後

ヴィタメールを求め

またまたミスドさんへ笑い泣き

4種類制覇したいのに
前回もだったが、どれか1種類が
必ずないオチ笑い泣き笑い泣き

絶賛あと1つ…
食べれずにいますw



すだちゃん、あんにょん🙋

アイスチョコレート
甘くておいひ~です飛び出すハート





そして昨日は

無事に間違えられた漢方が届き🤣

人間ドックの結果も届きました。

が、便潜血と脂質でD2判定泣き笑い

要精密検査となりました

一昨年だけ異常なしで

毎年便潜血は引っかかる⤵

やはりと納得でした。




しかし脂質は初めてで

数値が低いと肝臓病やバセドウ病

などが疑われるそうですね。

確かに血液検査でも肝機能が若干😳

メレブの健診どころではない

悲しい悲しい悲しい



カメラお借りしました🙏



どちらにしても
しっかり精査してきます真顔



気分がどよーん。
気分転換に待ち時間はブラブラと
久しぶりの都会を🤣
楽しみたいと思います知らんぷり





(人´∀`*)•· ♡ τнänκ чöü ♡ ·•

いちじく猫