안녕하세요 ニコニコ
おはようございますニコニコ

ご覧いただきありがとうございます赤薔薇

恥ずかしながら、今日は私の誕生日誕生日ケーキです🙈
でも‥誕生日どころじゃありませんアセアセ
なぜなら
明後日のTOPIK(韓国語能力試験)を受験します笑い泣き
かれこれ3週間前にようやく勉強を始め(;゚д゚)ェ…
↑この時点で終わっている😂
語学堂で何を習ってきたのだろうか‥DASH!と思うほど
解けません笑い泣きタラー
中でも쓰기(作文)が苦手‥もやもや
半分の50点取れるかな‥笑い泣きくらいです🥲
쓰기のコツ教えてほしいですあせるあせる

それでも誕生日ぶちゅー
夕方は大好物‥貝焼きのお店に行ってきます🤣
今日は最高気温29度の予報‥恐ろしやゲッソリ

✽*。❁*·✽*。❁*·✽*。❁*·✽*。❁*·✽*。❁*·✽*。❁

さて、
당일치기 나들이音符日帰りお出掛け音符の続きウインク

右矢印 


ジェイドガーデンで自然を満喫したあとは、
車でさらに30分ほど
소양호(ソヤンホ:昭陽湖)という
人工湖にやって来ましたニコニコ


こちらは漁船のような遊覧船がありましたニコニコ

時間を見てみると最後の17:00に乗れそうでしたキョロキョロ

じゃあ乗りましょう爆笑


風が気持ちよく、爽快でしたニコニコ

20分ほど乗り、청평사(チョンピョンサ:清平寺)
乗船場につきましたニコニコ
本来なら清平寺を見学して、
数本後の折り返し船に乗れば良いのですが
私達が乗ったのは最終船。
乗ってきた船(17時半発)に乗らないと
戻れなくなるため、お寺は見学できませんでした笑い泣き

ちなみにお寺は随分先にあります🤣

折り返し船に乗って戻り、昭陽湖周辺を散策ニコニコ

ダムが有名なのですが、
こちらも17時までの見学でしたので近くに行くことは
出来ませんでした笑い泣き

すでに時間は18時を過ぎ、
夕ごはんに向かいましたニコニコ

夕ごはんは春川名物タッカルビウシシの予定上差し

同じ春川でも昭陽湖から市街地まで
40キロありましたびっくり

春川明洞の地下商店街の駐車場に車を置いて
お店へ向かいました。
昔、2005年や2013年に来た時、
地下商店街は賑わっていたのですが、
コロナでですかね閑散としていましたぐすん

春川明洞
真ん中に、ヨン様とジウ姫ですかね。←懐かしい🤭
銅像があります😚

そして、お店に到着〜ニコニコ

元祖 숯불 닭불고기 (炭火タップルコギチプ)
1961年創業ですびっくり

レトロな雰囲気がプンプン〜🤭

醤油ベースとヤンニョムベースを注文虫めがね

絶対美味しいに決まってるビジュアルてへぺろ

テンジャンチゲ

マッグクス(お昼に食べそびれたため🤣)追加注文!
炭火タッカルビ、最高に美味しかったですデレデレ
マッグクスもサッパリ後味良く、完食しましたちゅー


満腹になりもぐもぐ帰りの路へ車くるくる
帰りは韓ナムさんが運転してくれましたウシシ

お昼に見た、休憩所のエッフェル塔ピンクハート
ライトアップされていましたウインク

日帰りお出掛け音符
お天気も良く、気分転換になりましたニコニコ
韓ナムさんありがとう😚


それでは皆さま
今日もステキな1日になりますように虹