薔薇が美しく咲き乱れる季節が今年もやってきました。

バラは古来から女性の美と健に大きな役割をはたしてきた美しい植物。

花の世界の女王様と言っても良いかもしれません。



香りの世界でもバラは別格。

人々は、昔からバラの香りを採取し、バラの恵みを使ってきました。

今日から数回にわたって、バラの香りを手軽に楽しめる「ローズウォーター」についてお話したいと思います。


「ローズウォーター」とは、バラを蒸留し、バラの香りを集めたお水のこと。


成分は水とバラの香気成分のみですが、私達の心と体を健康に美しくしてくれます。

バラの香りは、心を落ち着け、前向きにさせてくれます。


きっと女性なら誰でも経験があるでしょう。


そして、気分も上がると、免疫力も上がります。


美容と健康に、ローズ!なのです。



そんなローズウォーターが飲めたらもっと素敵。


自分で蒸留する「キッチン蒸留」の世界では可能です。


ご興味ある方は、毎週木曜日の「キッチン蒸留インスタライブ」をご覧ください!


click↓フォローしてくださいね!


インスタこちらから