とある古墳の桜♪ | nao-sの撮りん歩ブログ

nao-sの撮りん歩ブログ

投資、自己啓発、ブログで金儲けなどは興味ありません(-_-)

フォロー返し、いいね返しはしてないのでご了承を_(._.)_ペコリン

今宵は七輿山古墳のソメイヨシノを♪

 

 

初めて訪れたけどタイミングもよく見頃でしたよ♪

 

 

お隣の七輿ドライブインには時々立ち寄って昭和レトロな自販機でモグモグしているけど、

 

 

春には古墳全体が桜色になるとは知らんかったのよ(^_^;)

 

 

古墳の桜と云うと、彩の国行田の古墳群ですからね←まだ桜季節には訪れてないけど( 一一)

 

 

 

いつものようにペタペタ張り付けてしまうんよ(^^♪

 

 

 

ここを登った場所に首のない石仏さん?羅漢さんがいっぱ~いあったよ。。。

 

 

これすべて首かないのよ(@_@。

 

 

 

 

 

 

古墳をグルリンと一周するんよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人が居るの分かる? どの桜も立派なんよ~

 

 

古墳全体をドローンで空撮したくなるね♪

 

 

 

 

七輿山古墳のソメイヨシノ♪

 

 

 

七輿山古墳・・・・

 

六世紀前半に作られた三段築成の前方後円墳。

 

六世紀代の古墳としては東日本最大級、全長150メートル、前方部幅115メートル、後円部幅径85メートル。

 

高さは前方部、後円部とも16メートル。

 

 

詳細は藤岡市のサイトを(^_^;)

 

七輿山古墳/藤岡市 (city.fujioka.gunma.jp)

 

 

 

次回はお隣(徒歩圏内)の白石稲荷山古墳の桜になるかな♪

 

 

って、まだ桜の画像をアップするのかと言われそう。。。。。

 

 

 

 

 

ご訪問頂きまして、ありがとうございますね(^^)/