秩父路プチ散歩 黄葉(紅葉)を求めて イチョウ編 その2. | nao-sの撮りん歩ブログ

nao-sの撮りん歩ブログ

投資、自己啓発、ブログで金儲けなどは興味ありません(-_-)

フォロー返し、いいね返しはしてないのでご了承を_(._.)_ペコリン

秩父路プチ散歩第二回は国神の大銀杏と姫銀杏を♪

 

 

昨年は一度目は、どちらも青々としていて二回目にして黄葉を見られたけど、

 

 

今年は一度目で見頃を迎えた大銀杏と姫銀杏を見られましたよ♪

 

 

 

やはり、ここの大銀杏と姫銀杏は好きやなぁ~

 

 

来年は新緑の頃にも訪れたいかな♪

 

 

 

 

いつものようにペタペタ貼り付けてしまうんよ(^^♪

 

 

 

1. 国神の姫のイチョウ

 

2.

 

3.

 

4.

 

5.

 

6.

 

7.

 

8.

 

9.

 

10.

 

 

11 国神の大銀杏.

 

12.

 

13.

 

14.

 

15.

 

16.

 

17.

 

18.

 

19.

 

20.

 

明日も秩父路プチ散歩なんよ。。。。。

 

 

某テレビ番組のようにドローン飛ばして空撮したいかも(;´∀`)

 

しかしテレビで紹介されると訪れる人がハンパなく増えますね。

 

 

また来年は訪れる人も少なくなるかな。。。。。

 

 

 

国神の大銀杏・・・・・・

 

知知父彦命の墓のほとりに植えられたと言われている。。。。

 

推定樹齢七百余年。

 

幹回は8.2メートル、樹高22.7メートル、枝張り南北16.3メートル、東西12.7メートル。

 

 

 

国神の姫銀杏・・・・・

 

知知父姫命の墓のほとりに植えられた言われている。

 

詳細等の資料見当たらず。。。。。

 

 

 

 

正法寺の大銀杏も見頃になっているかな?

 

 

 

 

 

ご訪問頂きまして、ありがとうございますね(^^)/