染谷花しょうぶ園 ダイジェスト編 | nao-sの撮りん歩ブログ

nao-sの撮りん歩ブログ

投資、自己啓発、ブログで金儲けなどは興味ありません(-_-)

フォロー返し、いいね返しはしてないのでご了承を_(._.)_ペコリン

先日、染谷花しょうぶ園さんへお邪魔して来たんよ♪

 

 

こちらは約200種類、20,000株の花しょうぶが植えられているそうな♪

 

訪れた時は6割くらい咲いていたかな(^^ゞ

 

 

名札もちゃんと付いていたけど、いつものように途中でワカランようになってね

 

 

またまた名無しの権兵衛としてアップよていです♪

 

 

 

取り敢えず、今宵はダイジェスト編としてアップするんよ。。。。

 

 

なんせ、まだ画像整理等が終わってないんよ(>_<)

 

 

郷土の森博物館の紫陽花もパソに取り込んだままになっているし。。。。。

 

 

写真を撮るのは楽しいけど、その後は・・・・・・・・・( 一一)

 

 

 

って、前置きが長いと言われそうっすね♪

 

 

 

 

1.

 

2.

 

3.

 

4.

 

5.

 

6.

 

7.

 

8.

 

9.

 

10.

 

11.

 

12.

 

13.

 

14.

 

15.

 

花菖蒲だけでなく紫陽花も楽しめましたよ♪

 

 

 

染谷花しょうぶ園さんは、花しょうぶの開花する期間だけ開園していると。。。。

 

例年なら6月1日頃から開園だけど、今年は開花が早かったので開園も早くなったそうです。

 

 

 

自宅近くでお花が楽しめる施設が少しずつ増えたのは有り難いです♪

 

 

昭和記念公園、神代植物園もお邪魔して来なくっては(^^♪

 

 

ひとつ残念なのは、今年も所沢のゆり園は感染防止の為に休園なんよ。。。。

 

いろいろな百合の花を楽しめるので、とても残念っす。

 

 

 

 

 

 

ご訪問頂きまして、ありがとうございますね(^^)/