時には・・・・・・飛行機を(^^ゞ | nao-sの撮りん歩ブログ

nao-sの撮りん歩ブログ

投資、自己啓発、ブログで金儲けなどは興味ありません(-_-)

フォロー返し、いいね返しはしてないのでご了承を_(._.)_ペコリン

久々に本日二回目の投稿っす(いつものように予約投稿ね)

 

 

昨日3/17で航空自衛隊飛行点検隊のYS-11FC、飛行開発実験団のF-4EJが退役しましたね。

 

これで日本の空から純正エンジンを搭載したYS-11、F-4EJファントムを見る事が出来なくなった。

 

 

航空自衛隊に残るYS-11は6機あるけど(電波収集・測定)、エンジンは途中で換装されているからね。

 

P-2J対潜哨戒機のエンジンを改修して換装したからね。

 

ここれらの電子戦仕様のYS-11は、もう暫くは日本の空を飛ぶ姿は見られるけど、

 

やはりロールスロイス製のダートサウンドが聴けないのは残念っす。。。。

 

 

 

航空自衛隊 飛行点検隊所属 YS-11FC 151号

 

1.

 

2.

 

3.

 

4.

 

5.

 

6.

 

7.

 

8.

 

 

9. YS-11EB 電波情報収集機

 

10. YS-11EB 電波情報収集機

 

11. YS-11EA 電子訓練機

 

あと3機の画像がすぐに出て来ない(-_-)

 

 

飛行開発実験団のF4-EJは撮影した事が無かった。。。。。

 

と云う事で、画像はないのよ(>_<)

 

 

 

 

ご訪問頂きまして、ありがとうございますね(^^)/