北印旛沼のモモイロペリカン | nao-sの撮りん歩ブログ

nao-sの撮りん歩ブログ

投資、自己啓発、ブログで金儲けなどは興味ありません(-_-)

フォロー返し、いいね返しはしてないのでご了承を_(._.)_ペコリン

久々に北印旛沼のモモイロペリカンを見て来たんよ🎵

 

 

お昼寝タイムだったらしく遊んで貰えなかったよ。。。。

 

 

暫く様子を見ていたら、突然のどしゃ降りの雨(@_@)

 

アッと云う間にビショ濡れになったよ。。。。。。

 

 

カメラが心配だったけど、故障もなくホッとしたよ(^^)

 

 

 

 

滞在時間10分弱。。。。。。

 

なんも撮れません(T_T)

 

 

 

 

北印旛沼のモモイロペリカンのカンタ君とコブハクチョウを🎵

 

 

 

 

1. こちらはコブハクチョウね(^^)

 

2.

 

3.

 

4.

 

 

 

 

5. こちらがモモイロペリカンのカンタ君🎵

 

6. 寝ている(-_-)zzz  初めて見たよ!

 

7. 起こしてしまったよ。。。。。

 

8. 相変わらずクールなカンタ君f(^_^)

 

9.

 

10.

 

11. ここに停泊しているボートがカンタ君の寝床🎵

 

12.

 

 

こちらは以前撮影したカンタ君(^^)

 

 

13. ご機嫌だと近くに来てくれるんよ🎵

 

14. 羽繕い中~

 

15. お喋り~

 

16. ご機嫌斜めな時は威嚇(-_-)

 

17. こないな姿も(^^)

 

18. 運が良ければ飛翔姿も🎵

 

19. 決めポーズ!?

 

20. おすまし顔のカンタ君f(^_^)

 

北印旛沼🎵

 

 

カンタ君を撮り始めて何年経ったのかな?

 

ここ1~2年は訪れる頻度も少なくなってね

 

ボート上のカンタ君を見るとホッとするんよ。。。。。

 

 

1994年頃から、この印旛沼に住み着いてね

 

漁師さんと仲良しになって、そのまま居着いたそうな🎵

 

 

休日にはカンタ君お目当ての方も訪れているんよ(^^)

 

 

いつまでも元気な姿を見せて欲しいです。。。。。。

 

 

 

 

そう云えば、いつの間にかコブハクチョウも居着いた!?

 

写真を撮っていたら、なんか頂戴と来たけど。。。。

 

 

まさかコブハクチョウが居るとは思わなかったからね。。。。

 

差し入れは無しなんよ(^^;)

 

 

 

ちなみにコブハクチョウは渡り鳥じゃないので、一年を通して見られるんよ🎵

 

よくシベリアへ帰り損ねた云々と言われている方が居るんだよね。。。。

 

コハクチョウ、オオハクチョウと勘違いされているような?

 

それともコブハクチョウも渡り鳥と思っているのかな?

 

まぁ~怪我をして飛べない個体(コハクチョウ、オオハクチョウ)も稀に見掛ける事もあ

 

るけどね。。。。

 

 

そう言えば越辺川のチビちゃんは元気なのかな?

 

 

ピーちゃんの事があってから、怪我をして帰れないハクチョウとは距離を取るようになっ

 

てしまったよ。。。。

 

 

 

 

 

 

7月も宜しくお願いしますね(^^)

 

 

 

 

ご訪問頂きまして、ありがとうございました(^^)/