☆ライム☆さん のマネっこして鳥ネタを・・・




パート先の建物に中庭スペースがあって

まぁ、中庭って言っても、

タイル張りでコケが生えてるだけの四角い小さなスペース


角に壊れたままほっとかれている植木鉢が置いてあって

その植木鉢と壁の隙間に、セキレイの巣があったのさ



なにせ、ヘビやネコとかの天敵は入ってこれないという立地条件



毎年毎年、その巣でハクセキレイが子育てしてたのよ


ぷっちょ子のゆるゆるブログ-セキレイ1

巣立ちが近くなると

四角いスペースで飛ぶ練習


ぷっちょ子のゆるゆるブログ-セキレイ2


ぷっちょ子のゆるゆるブログ-セキレイ3


なんとも愛らしい姿でしたラブラブ




ところがね


とうとうカラスに見つかっちゃってねドクロ



ヘビやネコとかの

地上からの天敵は入ってこれない代わりに

空からの天敵には逆に逃げ場もないのよ



去年、巣立ち前のヨチヨチのところを

カラスにやられちゃったみたいでね

今年は巣作りに来なかったんだ~しょぼん



駐車場まわりで親鳥の姿を見かけるんで

どっか近いとこで子育てしてるみたいだけどね




また、カワイイ姿、見たいなぁ音譜