5月19日 新宿御苑へ | ぷち・たま 障害児者の放課後と余暇を豊かにする会

ぷち・たま 障害児者の放課後と余暇を豊かにする会

障害児者の放課後と余暇を豊かにする会  通称『ぷち・たま』

特別支援学校や福祉施設に通う障害児者が
職員さんやボランティアさんの協力の下

放課後と余暇をより楽しく豊かに過ごすための場で
保護者と支援者で運営しています。

最高気温29度メラメラ 晴れ予報晴れ

 

今日は4か月ぶりの電車でお出かけ。

新宿御苑へ行ってきました。

大江戸線の光が丘駅から乗車し国立競技場駅で下車地下鉄

そこから徒歩で10分くらい(上り下りの坂ありあせる

車椅子6台、総勢20人超の大所帯で出発です。

 

熱中症対策にたっぷりの水分と日よけ帽子はもちろん、

車椅子の背中部分に保冷剤を忍ばせたりとひと工夫グッド!

お弁当もあるので皆かなりの荷物。

車椅子を押してくれた学生さんファイト~❣ありがと~クラッカー

 

思いのほか湿度が低く、カラッとした暑さでしたビックリマーク

木陰を選んで歩くととても爽快!

お昼ご飯の場所も木陰を確保。

快適にランチをして、食後もゆっくりできました合格