【BANILA CO】MISS FLOWER & MR.HONEY 2step Mask | puchiriekoのシートパック備忘録♪お気に入り韓国コスメ&韓国旅行記ブログ

puchiriekoのシートパック備忘録♪お気に入り韓国コスメ&韓国旅行記ブログ

韓国コスメ(特にシートパック)大好き♪韓国旅行大好き♪韓国ドラマ大好き♪K−POP大好き♪な40代主婦目線のシートパック備忘録♪お気に入り韓国コスメの紹介や、たまに…ゆるっと韓国旅行記も♪(*˘︶˘*).。*♡


こんにちは!╰(*´︶`*)╯puchiriekoです♪

今日のシートパックは…(*˘︶˘*).。*♡


【BANILA CO】
MISS FLOWER & MR.HONEY
Propolis Rejuvenating 2step Mask

《保湿・弾力・鎮静》

【BANILA CO】のスキンケアラインにもある、
「ミスフラワー&ミスターハニー」シリーズのシートパックです!╰(*´︶`*)╯

実は私…
【BANILA CO】のシートパック使ったの初めて!

今まで、【BANILA CO】のお店に行っても、、
プライマーやCCクリームなどのメイクコスメばかりに目がいって、シートパックやスキンケアラインは、ノーマークでした〜!ヽ(*゚ー゚*)ノ


で、こちらの「ミスフラワー&ミスターハニー」の
シートパックは…

STEP1「シートパック」& STEP2「クリーム」の
2ステップ集中ケアアイテムです!╰(*´︶`*)╯


肌密度を高める[ハニー&レッドプロポリス]配合で、ツヤ+ハリケア機能性シートパックです♪

特に[レッドプロポリス]は…
①抗酸化作用が強く、老化をを防ぐ
②お肌の弾力を保つコラーゲンの生成を促進
③抗菌効果&炎症を抑える効果

あら、優秀なアンチエイジングアイテム!ヽ(*゚ー゚*)ノ


〈STEP1〉
Propolis Rejuvenating Ampoule Mask(25ml)


シートは薄めで柔らかいけれど…
ちょっとペラペラって感じで、ちょっと残念。

目もと&口もとの開き具合も、ちょっと大きめ。
もうちょっとカバーして欲しいかな…


エッセンスは、無色透明、アンプルタイプのとろみ強めのエッセンス!
気になる香りもありません。(*´︶`*)

袋に残った美容液の量 ★ (星1つ)

使用目安は、10分〜20分。

時間経過後は、部分的にちょっと乾き気味。

シートをはずすと、べたつきはなく、みずみずしいお肌に♪(*˘︶˘*).。*♡


〈STEP2〉
Propolis Rejuvenating Cream(2ml)


クリームは、バームのような硬めのテクスチャー!
お肌にのせると、トロッと溶けていきます。


↑↑「ミスフラワー&ミスターハニー」のスキンケアラインにある第3世代クリームと同じだそう。

[プロポリス]の化粧品によくある、甘い香りがほんのりします。

濃厚なクリームが、たっぷり!
かなりこってりなので、夏にはちょっと重いかも…

でも、保湿力バツグン!なので、、
お肌が乾燥を感じた時に、オススメデス!(*˘︶˘*)


ただ…リピートするかといえば…
【BANILA CO】の公式SHOPで、1枚500円!

ちょっぴり、シートが残念だったので…
この値段なら、リピートしないかな…(;^ω^)

それなら…スキンケアラインのクリームを買うわ!
このクリームはちょっと欲しい…(*´ω`*)


「ミスフラワー&ミスターハニー」のスキンケアラインも気になる…!(*˘︶˘*)


乾燥の気になる秋冬のエイジングケアにいいかもですね!ヽ(*゚ー゚*)ノ




【BANILA CO】といえば…コレですよね♪(*´ω`*)

☆prime primer classic
☆clean it zero

私も長年、愛用しています!
特に「プライムプライマー」 の[クラッシック]は、10年以上、私の一軍アイテムです♪╰(*´︶`*)╯

でも今、【BANILA CO】の公式SHOPでは、[クラッシック]の販売がナイ…(・・;)
[ハイドレーティング]しか販売されてなくて、しかもSALE価格になっています。

もしかしたら、リニューアルかしら…?



クレンジングバームも、新商品が出てますね♪

↓↓試してみたいものがまた増えました♡(*˘︶˘*)




さてさて、ここからは、、、
puchiriekoのどうでもいい日常のお話&ひとりごとです……(*˘︶˘*).。*♡


私の最近のマイブームは…
【Afternoon tea】の「アイスティー」!╰(*´︶`*)╯


今年は、7種類の「水出しアイスティー」が発売されてます♪(*´ω`*)

コーヒーが苦手な私は、、、
夏は、冷蔵庫にアイスティーを常備しているので、
全7種購入して、日替りで飲んでいます♪(*˘︶˘*)


《定番+フレーバーシリーズ》
☆ORANGE EARL GREY(左)
☆CHARDONNAY DARJEELING(中央)
☆PASSION FRUIT & LEMON ASSAM(右)

《カフェイン少なめシリーズ》
☆FRUIT ROOIBOS TEA PEACH & MANGO(左)
☆DECAF PINEAPPLE & LEMON(右)

《グリーンティシリーズ》
☆MUSCAT GREEN TEA(左)
☆GRAPEFRUIT GREEN TEA(右)

このグリーンティシリーズは、、
緑茶のような色と香りです!ヽ(*゚ー゚*)ノ


私の、独断と偏見のトップ3発表!╰(*´︶`*)╯


☆1位 〈DECAF PINEAPPLE & LEMON〉
ほんのりパインの香りが夏っぽい!
カフェイン少なめなので、ゴクゴク飲めちゃう♪

☆2位 〈ORANGE EARL GREY〉
定番アールグレイに、オレンジフレーバーが美味しくてお気に入り♪

☆3位 〈CHARDONNAY DARJEELING〉
定番ダージリンに、白ぶどうのシャルドネの香りが、爽やかでとっても飲みやすい!


この「水出しアイスティー」シリーズですが、お湯で淹れることもできます♪

水出し…冷蔵庫で8〜10時間
お湯…熱湯で3分蒸らす
     (シャルドネダージリンは5分)

水出しだと、紅茶の渋みが少なく飲みやすいです♪
寝る前に、ポットにティーバッグを入れて冷蔵庫に入れておくと、朝には完成!お手軽デス!

私は、しっかり味や香りの出るお湯で淹れる方が好みなので、いつもお湯で濃いめに入れて、冷めたら冷蔵庫に保管しています♪(*˘︶˘*)

一箱 ティーバッグ7個入り 1100円 デス!

これからの暑い季節に、とってもオススメなので、チェックしてみて下さ〜い!╰(*´︶`*)╯



最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
(*˘︶˘*).。*♡






※注※
あくまでも、私の個人的感想です!
皆さんのお肌の使用感と異なる場合もありますので、使用する際は気をつけて下さいね!