【MISSHA】CHOGONGJIN | puchiriekoのシートパック備忘録♪お気に入り韓国コスメ&韓国旅行記ブログ

puchiriekoのシートパック備忘録♪お気に入り韓国コスメ&韓国旅行記ブログ

韓国コスメ(特にシートパック)大好き♪韓国旅行大好き♪韓国ドラマ大好き♪K−POP大好き♪な40代主婦目線のシートパック備忘録♪お気に入り韓国コスメの紹介や、たまに…ゆるっと韓国旅行記も♪(*˘︶˘*).。*♡


こんにちは!╰(*´︶`*)╯puchiriekoです♪

今日のシートパックは…(*˘︶˘*).。*♡


【MISSHA】
CHOGONGJIN(40ml)

《保湿・弾力》

パッケージが高級感溢れる【MISSHA】の漢方エイジングケアシリーズ!
「チョゴンジン」のシートパックです♪╰(*´︶`*)╯

高濃縮の漢方成分たっぷりで、、
水分保湿・弾力・ツヤ・キメなど、肌バランスを整える効果があります♪

[ダメージ肌]・[乾燥肌]・[年齢肌]にオススメ!


しっかりとした厚みのあるシートは、少し伸縮性があるので、お肌にもフィットしてくれます!

口もとの空き具合(笑)!(≧▽≦)
クチビルまでしっかりとカバーしてくれて良き!
(←その代わり、パック中は水も飲めません、笑)


乳白色のとろみ強めのエッセンスは、とろりとした乳液のようなテクスチャー!

袋に残った美容液の量 ★★ (星2つ)


使用目安は、10分〜20分。

シートを剥がした後は、キメが整い、ツヤのあるしっとりお肌に〜♪(*˘︶˘*).。*♡

パッケージからして、バリバリの漢方成分!って感じだったので、もっと漢方の香りがキツイかなと思ったけど、全然〜!!ヽ(*゚ー゚*)ノ

むしろほんのりいい香りがして、癒やされました!

漢方の香りが苦手な方も、コレなら大丈夫です!

【MISSHA】日本公式SHOPで、1枚550円!
ちょっとお高めですが、、、スペシャルケアとして、オススメです〜♪╰(*´︶`*)╯


↓↓【MISSHA】日本公式SHOPはコチラ


↓↓10枚セットだと、1枚440円!ヽ(*゚ー゚*)ノ


↓↓スキンケアセットも使ってみたい♪(*˘︶˘*)



あ、【MISSHA】といえば、、、
私のお気に入りアイテムはコレ!!╰(*´︶`*)╯


以前は、メイクキープ系のアイテムは、ミストタイプを使っていましたが、最近は、このジェルコートタイプがお気に入り!(*˘︶˘*)

ただ、コレで仕上げたからといって、マスクに全くつかないわけではありませんが…

お化粧の崩れ方が少しマシな気がするので、、お出かけの際は、必須アイテムです!ヽ(*゚ー゚*)ノ



さてさて、ここからは、、、
puchiriekoのどうでもいい日常のお話&ひとりごとです……(*˘︶˘*).。*♡


先日、、誕生日を迎えまして、、、
ついにっ!50歳になりました~!ヽ(*゚ー゚*)ノ

ブログの自己紹介欄には、40代後半とぼやかしておりましたが、、
もう修正しないといけないわ…(;^ω^)

まだまだ自分は元気なアラフィフだと言い聞かせてはいても、身体は嘘をついてくれない…(T_T)

…というのも、
誕生日の前日、突然、人生初の腰痛に!Σ(゚∀゚ノ)ノ

腰痛って、、、こんなにイタかったのネ…(TдT)

ようやくK-POPのコンサートも再開して、、、
もうすぐ韓国旅行も解禁になりそうだし、、、

これからいっぱい羽ばたく気満々な時に、、、
腰痛だなんて…ホント困るぅ…(TдT)

だけど、いっぱい羽ばたくには、いっぱい働かないといけませんのでね…(;^ω^)

老体にムチ打ちながらも、、
これから始まる50代!楽しみながら過ごしていきたいと思います♪(*´ω`*)


最近、さらに更新頻度が少なくなっておりますが、
けっして、シートパック愛が冷めたわけではありません(笑)!(*゚ー゚*)
(←忙しすぎて、余力がなく寝落ちする日々…)

備忘録ということで、、、(*˘︶˘*)
皆さまには大目に見て頂いて、今後とも、気ままなブログにお付き合い頂けると嬉しいデス!


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
(*˘︶˘*).。*♡






※注※
あくまでも、私の個人的感想です!
皆さんのお肌の使用感と異なる場合もありますので、使用する際は気をつけて下さいね!