母娘2人旅♡東京ディズニーへ!③2&3日目シー編(*´ω`*) | puchiriekoのシートパック備忘録♪お気に入り韓国コスメ&韓国旅行記ブログ

puchiriekoのシートパック備忘録♪お気に入り韓国コスメ&韓国旅行記ブログ

韓国コスメ(特にシートパック)大好き♪韓国旅行大好き♪韓国ドラマ大好き♪K−POP大好き♪な40代主婦目線のシートパック備忘録♪お気に入り韓国コスメの紹介や、たまに…ゆるっと韓国旅行記も♪(*˘︶˘*).。*♡


こんにちは!╰(*´︶`*)╯puchiriekoです♪

今回も、前記事に引き続き…

『ディズニーリゾート2泊3日(車中泊含め4泊5日)の旅♡』の備忘録です♪(*˘︶˘*).。*♡


2日目と3日目は『ディズニーシー』!
少し長くなりますが、お付き合い下さいませ!


前日と同じく、、ゆったり過ごす「大人ディズニー」ということで、、

2&3日目『ディズニーシー』の目標は…

①シェリーメイちゃんと写真を撮る
②《ソアリン》に乗る(←puchirieko初体験!)
          以上!!ヽ(*゚ー゚*)ノ


それでは…
『ディズニーシー』編の始まりデス!(*´ω`*)


母(puchirieko):40代最後というのに、コロナ禍で韓国にもどこへも旅行できず、悶々とする日々を送る。
絶叫マシンも全然平気!ディズニー旅行は3年ぶり!╰(*´︶`*)╯

娘:小さい頃からディズニー大好き♡友達とも行くけれど、なぜかいまだに母ともディズニーへ行きたがる、シェリーメイ大好き20歳の大学生。
ディズニー旅行は2年ぶり♪ヽ(*゚ー゚*)ノ


12月10日(金)
【7:30】 
ホテルのブュッフェで朝食♪(*˘︶˘*).。*♡


【8:23】ホテル出発(無料シャトルバス)
   ベイサイドステーションまで約3分!


【8:30】
ベイサイドステーション出発
            
        (公式HPよりお借りしました)


【8:34】『ディズニーシー』到着
この日も予定より早く8:30から開園してました!


【9:10】パーク入園╰(*´︶`*)╯
『ランド』よりも並んでいて、入園ゲートまで結構時間かかりました〜!

まずは、〈スタンバイパス〉の取得と、
      〈エントリー受付〉!ヽ(*゚ー゚*)ノ
    (←説明は前記事でしたので省きます)

この日の〈スタンバイパス〉発券は、、
★《ソアリン》
★《トイ・ストーリーマニア》
★《センター・オブ・ジ・アース》
★《インディー・ジョーンズ》
        ←この4つのアトラクション!


↓↓実際のディズニーアプリ画面
無事に…
《ソアリン》の〈スタンバイパス〉を取得できました(13:15〜13:45)!╰(*´︶`*)╯

〈エントリー受付〉は、
《シェリーメイのグリーティング》だけ当選!
その他は全部ダメでした〜!(TдT)

これで、、この日の目標は達成できることになるので、ホッと一安心!ε-(´∀`*)ホッ


【9:25】
シェリーメイの限定のお洋服を買いに…
    「ギャラリアディズニー」へヽ(*゚ー゚*)ノ
並んでいたけど、意外とすぐに入店できました!
娘のお目当て、限定品のシェリーメイのお洋服
←なんとこのお洋服セットが7500円!Σ(゚∀゚ノ)ノ
(ヘアバンド・ワンピース・ブーツ)のセット

 
【9:40】
「マグダックスデパートメントストア」

【9:50】入店(10分待ち)
シェリーメイのカチューシャ購入

キーホルダー可愛い〜♡(*´ω`*)


【10:35】(10分並びました〜!)
ポップコーン(ガーリックシュリンプ味)購入


【10:50】〈エントリー受付〉
《シェリーメイのグリーティング》
二組目だったので、待ち時間【3分】ほど!

久しぶりの再会に嬉しすぎて、、
娘はウルウル泣いちゃった〜(笑)!ヽ(*゚ー゚*)ノ
←グリーティングも、、
     ソーシャルディスタンス(笑)!(;^ω^)


【11:10】「ヴィレッジストア」


ここで…次の〈スタンバイパス〉が取れる時間になったので…
《トイ・ストーリー・マニア》の〈スタンバイパス〉取得がギリギリ間に合いました〜!(*´ω`*)


【11:25】
《ニモ&フレンズ シーライダー》
【10分待ち】で乗れました!ヽ(*゚ー゚*)ノ


【12:15】(8分並びました〜!)
ポップコーン(カレー味)購入


【12:40】
《海底2万マイル》
【待ち時間0分】で乗れました!ヽ(*゚ー゚*)ノ


【13:10〜】
《ハーバーグリーティングクリスマス》



【13:23】〈スタンバイパス〉
《ソアリン》
【20分待ち】で乗れました!ヽ(*゚ー゚*)ノ

《ソアリン》に並んでる間に、次の〈スタンバイパス〉が取れる時間になったので…

↓↓実際のディズニーアプリ画面

《インディー・ジョーンズ》の〈スタンバイパス〉がまだ余裕で取れました〜!(*´ω`*)


【14:05〜】《ハーバーショー》


【14:30】
『セバスチャンのカリプソキッチン』で昼食♪
☆[フライドチキンとエッグとチーズのサンド]
☆[シーフードチャウダー]
コレ、めっちゃ美味しかった〜!(≧▽≦)


【15:38】《スカットルのスクーター》
【10分待ち】で乗れました!ヽ(*゚ー゚*)ノ


【16:05】〈スタンバイパス〉
《インディージョーンズ・アドベンチャー》
【20分待ち】で乗れました!ヽ(*゚ー゚*)ノ


【16:55】《ヴェネチアンゴンドラ》
【35分待ち】で乗れました!ヽ(*゚ー゚*)ノ
↑↑ゴンドラ操縦するキャストさん、クセあって面白かった(笑)!(≧▽≦)


【17:55】
《トランジットスチーマーライン》
往路メディテレーニアンハーバー発【0分待ち】
復路ロストリバーデルタ発【20分待ち】!!

東京のお友達とパークで会う約束をしていて、
お喋りタイムのために、往復乗ってみた(笑)!
(写真撮り忘れて、公式HPよりお借りしました)


【18:45】《タワー・オブ・テラー》
【15分待ち】で乗れました!ヽ(*゚ー゚*)ノ

【19:30】〈スタンバイパス〉
《トイ・ストーリー・マニア》
【50分待ち】でした!Σ(゚Д゚)


これにて、2日目終了〜!╰(*´︶`*)╯


夜ごはんを食べるタイミングを失って、昨日、
学習したはずなのに、またもや、、
『夜ごはん難民』になってしまった…Σ(゚∀゚ノ)ノ

私たちのような『夜ごはん難民』のために、
ホテルのレストランでは、テイクアウト用のメニューがありました!ヽ(*゚ー゚*)ノ

「ローストビーフ丼」と「海鮮丼」!(*´ω`*)
お部屋で美味しく頂きました!(*˘︶˘*).。*♡

 ………………※……………………※……………………※………………

12月11日(土)
【8:00】
朝食はホテルのビュッフェでゆっくりと♪

【9:50】入園
この日の朝は、ゆっくりめに来園したので、並ぶ列もなく、すぐに入園できました!ヽ(*゚ー゚*)ノ

そして今日も…まずは、
〈スタンバイパス〉の取得と、
      〈エントリー受付〉!ヽ(*゚ー゚*)ノ

↓↓実際のディズニーアプリ画面

〈スタンバイパス〉は、
もう一回乗っておきたい♪《ソアリン》取得!
(←この時間で、ギリギリセーフ!Σ(゚Д゚))

〈エントリー受付〉は、
《ビッグバンドビート》のショーが当選!

残念ながら…
《グリーティング》は全滅でした…!Σ(゚∀゚ノ)ノ


10:55〜BBBショー
【10:55】〈エントリー受付〉
《ビッグバンドビート》



【11:40】
『ケープコッド・クックオフ』へ
娘のお目当て[シェリーメイのカップスリーブ]は売り切れ!ダッフィーのみ!
現在、ショーは中止してます…(T_T)
それでも【20分待ち】でやっと店内へ!(*˘︶˘*)
☆[ミッキーのチキンナゲット]
☆[ミルコチョコ&アールグレイムース]
  (←プラス520円でスーベニアカップ付き)

お茶してる間に、、
次の〈スタンバイパス〉が取れる時間になったので…

↓↓実際のディズニーアプリ画面


まだ《センター・オブ・ジ・アース》の〈スタンバイパス〉が取れました!(*˘︶˘*)


【13:10】
「ケープコッド・クックオフ」前のクリスマスツリーで写真撮影(*˘︶˘*).。*♡
なんと【40分】も待った~!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
↑↑キャストさんにポーズを求められて、恥ずかしながらそれに答えてる状況(笑)…(;^ω^)


【14:05】《アクアトピア》
【5分待ち】で乗れました!ヽ(*゚ー゚*)ノ

【14:27】
『リフレッシュメント ステーション』
☆[ポテトチュロス(デミグラスソース)]!
【15分】並びました!ヽ(*゚ー゚*)ノ


【15:05〜】
《ハーバーグリーティング》


【15:33】〈スタンバイパス〉
《センター・オブ・ジ・アース》
【45分待ち】でした〜!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
アトラクションの列に並ぶ際の目印の距離が、結構離れてるので…
どこまで行けば最後尾に辿り着くの…?!ってくらい、かなり遠く離れた場所まで行くのが大変でした〜!(;^ω^)


【16:35】《タワー・オブ・テラー》
【20分待ち】で乗れました!ヽ(*゚ー゚*)ノ


【17:53】《マジックランプシアター》
【15分待ち】で乗れました!ヽ(*゚ー゚*)ノ
↑↑毎公演後に空気の入れ替えをする時間が設けてありました!


【18:45】
『カスバ・フードコート』で夜ごはん♪
☆[コンビカリー・タンドリーチキン添え
      (中辛ビーフ&甘口シュリンプ)]
☆[ラッシー(マンゴー&ラズベリー)]
【20分】並びました〜!!╰(*´︶`*)╯


【19:44】〈スタンバイパス〉
《ソアリン》
【30分待ち】でした〜!ヽ(*゚ー゚*)ノ


これにて、2日目&3日目終了〜!╰(*´︶`*)╯


   〜『ディズニーシー』のまとめ〜

①『ランド』より『シー』の入園に時間がかかった

②『シー』の〈スタンバイパス〉の発券終了順
★《ソアリン》
★《トイ・ストーリーマニア》
★《センター・オブ・ジ・アース》
★《インディー・ジョーンズ》
【12時】までには《ソアリン》と《トイ・ストーリーマニア》の〈スタンバイパス〉発券は終了してました!

③〈スタンバイパス〉があっても、30〜40分は待ち時間が必要!『ランド』よりも長い待ち時間!
意外にも、《ソアリン》より
★《センター・オブ・ジ・アース》(45分)
★《トイ・ストーリーマニア》(50分)
↑↑この2つの待ち時間が長かった~!Σ(゚Д゚)

④『ランド』と同じくフードのお店の閉店時間が早いので「夜ごはん難民」にならないように気をつけて〜!


【21:10】ディズニーランドウエスト
帰りの夜行バスは、VIPライナー!
行きの「リボーン」のシートが良すぎて、、
        全然寝れなかった(笑)…(^~^;)ゞ

12月11日(日)
【7:15】 大阪難波  無事に到着!


『ディズニーリゾート2泊3日(車中泊含め4泊5日)の旅♡』終了♪(*˘︶˘*).。*♡

《3日間の感想》
久しぶりのディズニーは、、、
コロナ禍対策として、色々システムも変わっていて、ちょっと大変なこともあったけど、アトラクションの待ち時間がホントに少なくて、予想以上に楽しめました〜!╰(*´︶`*)╯

コロナ禍が収束して、通常に戻った時、、
【90分】とか【120分】待ちとか…もう待てないかも~!(;^ω^)


《番外編》
↓↓娘の小さい頃からの夢♡ついに…叶う♡
大きいシェリーメイをついに連れて帰ることに!
(←もちろん娘が自分で購入)(*˘︶˘*).。*♡



puchiriekoにとって、、このディズニー旅行が、2年ぶりの旅行でした!ヽ(*゚ー゚*)ノ

コロナ禍になってからというもの、、
韓国旅行はもちろんのこと、国内旅行でさえ行ってなかったのですが…

  「やっぱり旅行っていいね」(*˘︶˘*).。*♡

旅行の日程中だけでなく、、
「旅行に行くぞ♪」と決心した時から、アレやコレやと考えている日々も楽しい♪(*´ω`*)

そんな「ワクワク♡ドキドキ♡」を久しぶりに体感できて、ホントに幸せでした♪


世の中は今《オミクロン》でザワついていて…
これからまた日本もどうなることやらですが、、

次回の旅行備忘録は…
是非とも「韓国旅行」編で書けることを願うばかりです♪(*˘︶˘*)


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
(*˘︶˘*).。*♡




※〈スタンバイパス〉や〈エントリー受付〉が必要となるアトラクションは、状況によって変わりますので、パークへ行く前に、必ず「ディズニー公式サイト」や「ディズニー公式アプリ」で確認して下さいね!

※フードのお店の開店&閉店時間は、当日の朝にチェックすることをオススメします!ヽ(*゚ー゚*)ノ