母娘2人旅♡東京ディズニーリゾートへ!①夜行バス編(*´ω`*) | puchiriekoのシートパック備忘録♪お気に入り韓国コスメ&韓国旅行記ブログ

puchiriekoのシートパック備忘録♪お気に入り韓国コスメ&韓国旅行記ブログ

韓国コスメ(特にシートパック)大好き♪韓国旅行大好き♪韓国ドラマ大好き♪K−POP大好き♪な40代主婦目線のシートパック備忘録♪お気に入り韓国コスメの紹介や、たまに…ゆるっと韓国旅行記も♪(*˘︶˘*).。*♡


こんにちは!╰(*´︶`*)╯puchiriekoです♪


今回は、、先日、母娘2人で行ってきた、
『ディズニーリゾート2泊3日(車中泊含め4泊5日)の旅♡』の備忘録です♪(*˘︶˘*).。*♡


コロナ禍で、ディズニーリゾートのパークも、入園人数の制限や、アトラクションの利用方法、並ぶ時間など、、

以前のコロナ禍前とはずいぶん変わりましたよねぇ…
←3日間のパークチケット取るのも、なかなかサイトに繋がらず大変でした!(;^ω^)


今回の備忘録では、、

私たちが両パークの1日をどのように過ごしたのか…

今のパークの現状、実際のアトラクションの待ち時間などを時系列でまとめてみました!(*゚ー゚*)
(←アトラクションの詳細などは省きます〜!)


これからディズニーへ行こうかな〜♪と思ってる方の参考になれば…と思います♪(*˘︶˘*).。*♡


あ、、でもまずは『夜行バス』編です!

パーク入園後は、次回の記事からになりますので、あしからず…(~_~;)



では早速、出発〜♪╰(*´︶`*)╯

12月8日(水)
PM22:00 大阪梅田発
【WILLER】の夜行バス「リボーン」で!


おお〜♪いい感じ♪(*´ω`*)

床まで普通のバスとは違う!Σ(゚Д゚)

「リボーン」に乗るのは初めてなので、楽しみだったんです♪


シートの横幅がすごくゆったりしていて、座り心地も良かったです♪(*˘︶˘*)


シートもかなり倒れるし、足先までゆっくり伸ばせます!ホント快適!╰(*´︶`*)╯


ライトもついているので便利!ヽ(*゚ー゚*)ノ


折りたたみ式テーブルもとっても大きくて、いろんな荷物も置けるので便利でした!


自分の座席から見るとこんな感じ!
隣の座席の人からも見えません!╰(*´︶`*)╯

朝も車中でお化粧やヘアセットもできました!


いつもディズニー旅行の時は、朝から夜までパークで遊びたいので、夜行バスを利用します♪

関西から新幹線を利用すると、パークに着くのはお昼になってしまうので、、

到着日も帰る日も、半日が無駄になっちゃうんですよね…(TдT)


その点、夜行バスなら…
朝、パークの目の前に着いて開園時間から遊べるし♪帰る日も閉園時間までいれるので嬉しい♪

でも、夜行バスって寝心地が悪いと、旅の始まりから疲れてしまうので、、
←若い人は大丈夫だと思いますが…(~‾▿‾)~

せめて行きだけでも、、ちょっと奮発していいシートのバスを利用して、体力温存することにしています(笑)!(^~^;)ゞ


以前は【WILLER】の「コクーン」という、2列しかない高級シートがお気に入りだったんですが、

残念ながら、「コクーン」は、終了となっていました!(TдT)


この「コクーン」に代わって新しく出たのが「リボーン」のようですね♪ヽ(*゚ー゚*)ノ


ゆったりシートでちゃんと寝れたし、快適な旅の始まりができて良かったです!

puchiriekoのオススメです♪(*˘︶˘*).。*♡



12月9日(木)
AM8:00 東京ディズニーランド前


ディズニーランドバスターミナルウエストに
無事に到着しました〜!╰(*´︶`*)╯

前日のお天気が雨だったので、空はまだどんよりしていますが…

天気予報は3日間〈晴れ〉の予報!(*´ω`*)
(←puchirieko、自他共に認める晴れ女♡)


今回のバスは、朝8時に到着したので、、

荷物はホテルへ置きに行かず、パークのコインロッカーに預けることにしました!(*゚ー゚*)


ちなみに、今回の予定は、、
1日目 ディズニーランド
2日目 ディズニーシー
3日目 ディズニーシー
(←娘がシェリーメイ好きなのでシー2日間)


宿泊は「グランドニッコー東京ベイ舞浜」
(ディズニーリゾートオフィシャルホテル)


昔の「東京ベイ舞浜ホテル」です♪(*゚ー゚*)

久しぶりのディズニーで、、
他のオフィシャルホテルの名前も変わっていてビックリしました〜!ヽ(*゚ー゚*)ノ


フロント階は、吹き抜けになっています!


朝食のビュッフェのレストランも、この吹き抜けのフロアにあるので、広くて開放感があってすごく良かったですよ♪(*˘︶˘*)


前置きが長くなりましたが、、、

本題は、次回の記事から♪
1日目『ディズニーランド』編です!(*´ω`*)


いつものシートパックの記事をちょっとお休みすることになりますが…
←ただでさえ更新頻度が少ないのに…すみません!

もし良かったら、覗いてみて下さいネ♪(*゚ー゚*)ノ


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
(*˘︶˘*).。*♡