時短でもオシャレに見えるコーデの作り方☆ | ズボラ女子がパリジェンヌに着替えたら…

ズボラ女子がパリジェンヌに着替えたら…

パーソナルスタイリスト・ワークマンアンバサダー吉田アミのブログ

モノトーン+1色コーデ☆



・ブルゾン:イーハイフン×アルファ
・ブラウス:UNIQLO
・パンツ:GU
・スニーカー:アディダス
・バッグ:ロンシャン
・ネックレス:H&M×イザベルマラン
・バングル:H&M×イザベルマラン
・腕時計:シチズン





おはようございます☆
ぎりぎりめんどくさくない。笑
ズボラ女子からパリジェンヌへ♪



時短でもオシャレに見える
コーデの作り方☆



使う色は、モノトーン+1色にすること。
どんな色の組み合わせでもパリジェンヌぽく
簡単にオシャレに見えるんです。



なんだかとってもお久し振りになって、
申し訳ありまっせーーんーーっっ!!



10年ぶりにぜんそくを再発。
じいちゃんが骨折で入院。
なんだかんだ毎日病院に行ってますけど、
めっちゃ元気(?)でーす☆(о´∀`о)



毎日バタバタしてたので、
着るものはそこらにあるものを適当に。
最近は超時短コーデで過ごしてました。
その割にほめられることもしばしば。



ズボラ女子はお仕事が忙しい方も多く、
「忙しくて、オシャレできない!」と
ご相談を受けます。



ズボラ女子時代の私もそうでした。
忙しいとオシャレは二の次になりがち。
でもね、それって絶対じゃないと思うんです。
忙しくてもオシャレな人はたくさんいます。



オシャレが苦手だったズボラ女子時代、
いくら時間をかけてもクソダサいまま…
オシャレを勉強してからは、
超時短コーデでもほめられる…



この違いは、なんだろう?
それは、オシャレの基本ルールを
理解しているから。



実は、その通りに組み立てると、
オシャレコーデができているという
オシャレの基本ルールがあるんです☆



いくつかルールがある中で、
一番おさえておきたいルールは、
使う色は、モノトーン+1色にすること。



モノトーンの黒・白+カーキの3色。



パリジェンヌのコーデを見ても、
このルールが当てはまります。
モノトーンはシックで、どの色とも合う
着まわしがしやすい色なんです。



このルールを使うと、コーデを選ぶ時に
色合わせに迷わないし、
どんな色の組み合わせをしてもシックだから
簡単にオシャレに見えるんです。



メルマガでは、更にパリジェンヌを参考に
私のお気に入り配色についても解説します。
登録は下のバナーからどうぞ♪
バックナンバーも読んでいただけます。
↓↓↓↓↓






 

 

 


 

 

  

☆応援よろしくお願いします☆