2017秋ユニクロU-パリシック・スタイル最強説ー | ズボラ女子がパリジェンヌに着替えたら…

ズボラ女子がパリジェンヌに着替えたら…

パーソナルスタイリスト・ワークマンアンバサダー吉田アミのブログ

IMG_20171009_174505253.jpg

これは、2017春夏のUNIQLO Uのフレアスカート。
シルエット・素材ともにフェミニンなので、レザージャケットを。

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは☆
吉田アミ(パーソナルコーディネーターⓇ・インストラクター・ブランディングディレクター)です。
ご覧いただき、ありがとうございます!
 

 

 

 

 

 


パリシック・スタイルを続けてきて、数年…

 

 


「パリシック・スタイルって、最強なんじゃなかろうか」と、考えています。

 

 


パリシック・スタイルは、女性らしさのあるマニッシュスタイルがベース。
すると…





・ベースがマニッシュな中にも、女性らしさがある→男性受けよし

 


・女性らしさはあるけれど、マニッシュなので嫌味がない→女性受けよし

 


=「パリシック・スタイル最強」







そこで、女性らしさのあるマニッシュスタイルという点で着目していた、UNIQLO Uのアイテムをチェックしてきました。

 

 


その中で「コレ、ええやん!」と、私のお眼鏡にかなったのは、2点。
(敏感肌ゆえウールがチクチクしてダメなので、かなり厳選されてしまった…涙)





サテンTブラウスとフレアスカートです☆



・サテンTブラウス

 


マニッシュなオーバーサイズのスウェットシャツ風デザイン。


しかし、サテン素材でドレープ感があり、女性らしいシルエットが出ます!


襟の開きも程よく、腕まくりをして手首を出せば、より女性らしく着こなせます。



・フレアスカート

 


きれいなフレアシルエットで、女性らしいです。


しかし、ハリのあるポンチ素材なので、エレガント過ぎずカジュアルに着られそう。


スカート丈は、156㎝の私が着たところ、少し長めな印象でした。







私の中のズボラさんは、楽なパンツスタイルが好きで、女性らし過ぎる服が苦手。

 

 


なので、選ぶ基準は、1着の中に、マニッシュ感と女性らしさが両立していること。
素材が女性らしいなら、シルエットはマニッシュという感じで。





これならズボラさんでも抵抗なく女性らしさを取り入れることができる!
なおかつ、男性女性受けがともに良いので、オススメです☆






まだクローゼットを整理中なので、終わったら購入予定の物たちでした。
購入したらお知らせします♪





「ズボラさんからのパリジェンヌ変身ショッピング」では、アナタにピッタリのマニッシュだけど、女性らしいアイテムをお選びできます☆
→ズボラさんからのパリジェンヌ変身ショッピング

 

 

 

 

 

今なら無料メルマガ会員様限定の特別価格もご用意しています。

 

 

 

 

ではでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました☆

 

 

 

 

 



 

 

 

 

☆応援よろしくお願いします☆

  にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへ 

にほんブログ村  

 

 

人気ブログランキングへ