プチプラコスメ 化粧水編 | ズボラ女子がパリジェンヌに着替えたら…

ズボラ女子がパリジェンヌに着替えたら…

パーソナルスタイリスト・ワークマンアンバサダー吉田アミのブログ



こんばんは星


cotoriですセキセイインコ青


ご覧いただきありがとうございます乙女のトキメキ
インナーの記事やまねっこコーデの記事
またまた憧れの日比理子さんから
いいねを頂き感無量です
お忙しい中ありがとうございます笑い泣き


特にインナーの記事はたくさんの方に
ご覧頂いたようで大変嬉しいです
これからも少しでもお役に立てるブログを
書けたらと思います


楽天スーパーセールの間に
おすすめの化粧水をご紹介しておこうと
プチプラコスメの化粧水編について
書かせていただきます


乾燥性敏感肌で
アルコールがダメなのが前提です


プチプラで敏感肌用でノンアルコールの
有名どころでは
無印良品化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ




成分的には何も問題がないのですが
しっとりし過ぎるのか
私の肌には合わずかぶれてしまいました
体の保湿に使うには問題ありませんでした


アルコールが入っている化粧水が多く
合うものが全然なくて
一時期はヒルドイドという皮膚科でもらう
保湿剤しか使えませんでした


そんなときにやっと見付けたのが
石澤研究所の尿素とヒアルロン酸の化粧水




これは刺激がなくただただ潤すという
シンプルな化粧水ですが
それが乾燥性敏感肌には大事なんですよね
こちらはこれからもずっと使うと思います


使い方は濡らしたコットンに適量を取り
それを5枚に裂いて佐伯チズさん推奨の
ローションパックを3分間します


佐伯チズさんの白くてすべすべの美肌は
憧れですよねラブ
ミーハーですみません滝汗


ローションパック後のコットンを
そのまま捨てずに
ひじ、ひざ、かかとをクルクルすると
一年中カサカサしないのでおすすめです


ではでは、最後までお読みいただき
ありがとうございましたラブラブ