とりとり鳥撮り  哀愁のホオジロ コウノトリ | simonのブログ

simonのブログ

模型、ミニバレー、祭り、酒など昭和オヤジのきままなBLOG

暑さの間隙をぬっていつもの堤防へ。

 

アオサギとカワウがご一緒に羽繕い。

 

チッコイ ノコギリ(?)も日陰をもとめて一目散。

 

この頃いつもの場所で黄昏ているホオジロ。

 

こんな風にトリミングすると・・・・デッキに腰かけて遠くを見つめる中年男性に見えなくもない・・・哀愁の背中。

 

分厚い雲から青空がのぞいてきたので、およそ一月ぶりにコウノトリに会いに行くことにした。

 

一目みてでっかくなったヒナたち。

足には管理用の足環が付けられている。

 

幸運にもすぐにトーチャン(?カーチャンか?)が帰宅。

 

とーちゃん~ お腹へったよ~。

 

はやく はやく~  ごはんチョウーダ~イよ~

 

ちょっとまっとれ。あわてるんじゃぁねぇ。

 

よく噛んでたべるんだぞ。

 

またご飯もってきてやるからな~。いい子でまってるんだぞぉ。とヒラリと飛翔。

 

ヒナが自ら羽ばたくのも近いのであろうか。