べランディング C-130Jハーク | simonのブログ

simonのブログ

模型、ミニバレー、祭り、酒など昭和オヤジのきままなBLOG

今夏のたまらなく、酷い、耐えられない、暑い日。夜ベランダにでると涼やかな風に救われた。蚊帳でもあれば張ってベランダで寝たい気分になったことを娘に話すと、今ベランダで食事をしたりプチキャンプ的に楽しむことを「べランディング」だと教えてくれた。

 

夏からは時間がたってしまったがべランディング開始

 

 

ホームセンターで椅子=¥1500 パラソル立て=¥1200 購入  パラソル=買ったことも忘れていた物置に入っていたもの

 

 

一応キャンプテーブルを出してセットしてみる。通常はビールケースで十分か。

PCでFlightradarを監視しつつ、カメラを傍らにコーヒーを。

 

だがPCは周囲の光の反射が強く、バックライトを最大にしても快適ではない。もしこの体制を継続するのであれば反射防止フィルムなどの対策が必要だろうか。

 

と、なんだかんだとやっているうちに

 

キタヨ キタヨ!

 

横田基地所属 call sign KANTO801を筆頭に3機 C-130J スーパーハーキュリーズ(通称ハーク)

 

 

高度は低いがガスってる上にチョイト遠い

 

他の写真を拡大してみると機体番号は5817と読める。だとすれば2017年8月に納入された4号機となる。

 

べランディング⇒ 戦時中の防空監視所か?😁

 

毎度毎度このような幸運はないだろうが、すくなくとも天気の良い日のコーヒータイムには有効であろうな。