今さらながらGWお出かけ記録! | 妊活ブログからの育児blog❤

妊活ブログからの育児blog❤

アラサー不妊治療、AMHまさかの45才からの奇跡の妊娠2016年10月娘を出産しました✨
その後、妊活再開、AMH閉経レベルと診断されましたが、無事に2020年5月息子を出産しました。

タイトルの通り、今さらながら、GWのお出かけ記録を残したいと思います。


今年は(も!?)旅行には行かず、関東の近場で、日帰りでちょこちょことお出かけしました。


実家への帰省も検討したのですが、息子を連れて激混みの新幹線が耐えられる気がしないのと、なんともありがたいことに、療育のクラスをたくさん入れていただいたため、泊まりの実家帰省はやめました。

(息子の療育は土日、祝日もやっています、ありがたい限りです✨)


まずは前半にイオンモールでやっていた、鉄道王国というイベントに行ってきました🚃


静岡の実家の近くに普通のイオン、はあるのですが、今回初めて関東にあるイオンモールに行きました。

ごめんなさい、イオンモール、めちゃくちゃ舐めてました😂

すごいですね、ららぽーとバリにたくさんお店が入ってて、しかも、中庭?には大きな公園もあって、一日中いれる感じでした。

こちらの電車のふわふわドームは10分200円!

(安いんだか高いんだか、もはやわからず🤣)

息子は2回も入ってました🚃




お次は、学大前にある、碑文谷公園に、行きました!


こちらも、ごめんなさい、完全に舐めてました😂

なんと、200円でポニーに乗れます🐎

しかも、首が座っていたらokという、かなりのゆるさ‼️

息子はビビって、最初は乗りませんでしたが、ねぇねが2回乗っているのを見て、最後の最後でようやく乗れました🤣


モルモットも無料で触り放題です、しかも時間無制限で、ありがたすぎますラブ


うさぎも触り放題です、こちらも時間無制限です🐇


他にもボートに乗れたり、かなり大きめの砂場や遊具もたくさんあり、こちらも1日いれる充実した公園でしたニコニコ


周りはかなりの高級住宅街ですが、(犬のお散歩にきてるおばちゃんが昔はキムタクよく見かけたのよー!と言っていた🤣)いい感じで空いてました。

きっとこのあたりにお住まいのセレブなご近所さんはGW海外とか行かれてるのかもですね昇天



最後は交通公園に行ってきました🚥




こちらも全て無料なのが信じられないくらいの充実した公園でした。


一つ残念だったのが、大きな公園なのに、駐車場がなしという。。。😨

なので近くのコインパーキングが争奪戦で、かなりの渋滞ができてましたネガティブ

よくよく調べてみたら最寄りの駅からバスが出ているみたいなので、次回はバスで来たいと思います🚌


イオンモール、碑文谷公園、交通公園すべて、無料なのにとっても楽しめたので、近いうちにまた再訪したいと思いますラブ