現在息子2歳。認証保育園に4月から通園中。と言っても、最初の一週目はRSウイルスに感染し、2週目から慣らし保育が始まったので今日やっと通常って感じ。


3月までは認可に通っていた。

何で転園したかって、時間の融通がきくからだ。後、美容院とか行ってお迎え行ったりしても気まずくない😛

そして、認証の方が断然安い‼️


私はこの世に認可保育園とインターのプリスクールしかないと思っていたのだけど、こんな親に都合の良い保育園があったなんて。


でも、また保育園探し。来年度に向けて。

うちの区はめちゃくちゃ手厚くて、3歳だと助成金9万円位出るらしい❗️インターも全然視野だ‼️

せっかくならば、その補助金使わせてもらいたい。って思って調べ出したら、超はまっていった。

今まだ2歳。どこでも可能性がある。これが、年を重ねるたびに選択肢が狭まる。18歳になればかなり狭くなってる。

てことで、保活沼から出れません💦