本日保育園ではお餅つき。

朝保育園に行くと園庭に杵と臼が用意してありました。

私:「あ!杵と臼がもう用意してあるね!
   頑張ってぺったんしてね(^^)」

チビ:「あれでペッタンするとおもちがお金になるんだよ!」


ん!?
……何の話だったっけ…あったぞそんなお伽話…

そうだ!「花咲じいさん」だ!
意外とすぐに思い出せないモンだ。

だってチビの好きなお話しは
動物かお姫様が主人公の話ばっかりなんだもん。

家で花咲じいさんを話したことは
有りませんでした~~~。


チビ:「あれ、燃やされちゃうとお花が咲くんだよ」

ははは♪そうだね

びみょ~なすっ飛ばし加減が5歳児らしいわ(^^)