知覧から。 | ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠★花柳 竹寿之★師匠業に奮闘中!!
三代目花柳寿々三を襲名致しました!!!
東京の大田区大森で日舞の先生をしながら育児に奮闘中♪
『たけのこ日本舞踊教室』を開いています☆
育児や日舞、着物などの事を書いてます!

 
いつもお世話になっている方から、大好きな #知覧 のお茶をいただきました🍵
 
そして #知覧特攻平和会館 の絵葉書も。
読んでいるだけで私なんかには分かりようもない、計り知れない「想い」に切なくなるし胸が苦しくなります。
でも、分からないからこそ、だからこそ、今を大切に一生懸命生きなきゃって思いました。
 
祖父の兄はフィリピンのマウンテン州カラット(以前どこなのか知りたくて色々調べましたが、出てこない地名でした)で戦死をしています。
そして、確か祖父は特攻隊で出撃する直前に終戦で免れたと聞いたことがあります。
だから他人事のようには思えず。
 
大好きな知覧のお茶は大切にいただこうと思います😊💕
いつものようにガサツに淹れるのではなく(笑)丁寧に。
 
綺麗な音色の根付は大好きな薄いピンク💕
さすがのチョイスっ!!
 
あ、ちなみにどなたか「カラット」という地名をご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。