初詣 | ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠★花柳 竹寿之★師匠業に奮闘中!!
三代目花柳寿々三を襲名致しました!!!
東京の大田区大森で日舞の先生をしながら育児に奮闘中♪
『たけのこ日本舞踊教室』を開いています☆
育児や日舞、着物などの事を書いてます!

昨日は初詣へ行ってきました⛩️

 

 

息子がお友達と初詣へ行くと言うので、1人気ままにぶらりと行ったつもりが…
今迄の中で1番混んでいる時に行ってしまったようです😱

 

階段下に着いたのが11時50分だったのですが、お参りして出来たのは14時
そしてお守りと弁天社とお神酒と…って回って、全て完了したのが14時半過ぎでした🤣

 

あ、お守りは自分用の弁天社のお守りと、天丸地丸用にペット守り😻
福升は毎年のを玄関に飾っています🍶
弁天社前の池では大きな鯉達が突然はね始めてビックリしましたが、魚と水面が苦手なので極力見ないようにしていました(笑)

 

帰りは通りかかった中華屋さんの定食が美味しそうで、ランチしに入ったら食べ過ぎてしまい、お腹パンパンで苦しかったので、2駅程歩きました🚶💦

 

#初詣 #愛宕神社  #愛宕神社 #出世階段 #出世の石段 #出世の石段は下りないで帰る #ペット守り #弁天社