顎関節症 | ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠★花柳 竹寿之★師匠業に奮闘中!!
三代目花柳寿々三を襲名致しました!!!
東京の大田区大森で日舞の先生をしながら育児に奮闘中♪
『たけのこ日本舞踊教室』を開いています☆
育児や日舞、着物などの事を書いてます!

一昨日の夜からまた口が開かなくなってストレスMAXです(💢゚Д゚)

 

顎関節症と酷い歯ぎしりのせいなのか(笑)数ヶ月に1回は口が開かなくなって参ります💦
病院行こうって思っても、マッサージしたりしてるとそのうち治っちゃって…😅

 

とりあえず食べるの…と言うか、口を動かす事が苦痛なので、ヨーグルトとかタピオカとか牛乳に浸したグラノーラとか…私にしては珍しいくらいヘルシーな食事が続いていて、そろそろガッツリお肉が食べたいです(笑)

 

 

今回は特に耳の辺りから首にかけて、常に激痛が走っている(多分喉の辺りに口内炎がある痛み)ので、外出以外は湿布とお友達。

 

あ、先日の父との買い出し。

 

恒例の豆乳飲料は巨峰にしてみました🍇💕

 

 

前回のラムレーズンより主張してなくて豆乳感も残ってたので、これはリピありかな~🎶