定期券 | ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠★花柳 竹寿之★師匠業に奮闘中!!
三代目花柳寿々三を襲名致しました!!!
東京の大田区大森で日舞の先生をしながら育児に奮闘中♪
『たけのこ日本舞踊教室』を開いています☆
育児や日舞、着物などの事を書いてます!

私「息子よ…実は、母は定期券の買い方が分からぬのだが…」
息子「……え?(´º∀º`;)…えぇ?!∑(ºωº`*)」
私「…うむ。実は。」
息子「…うそ…💧えっと…この紙に記入して、通学証明とかと一緒にみどりの窓口に持って行って」
私「…で?」
息子「それで大丈夫だから。」
私「…すまぬ。自分で買った事が無いのだ。」
息子「…そ、そうか…」

 

って事で、初めて定期券なるものを買いまーす!

 

 

息子がS中学へ行く事になった時は、自分で買うように言ってお金渡しちゃったし、何より自分が学生の時は父がお金渡すのは危ないし混んでるし通勤のついでに…って言って、自分で買った事がなくてね…( ̄▽ ̄;)
この間は初めて新幹線の切符も買えたし。
亡き母の事は笑えんな…。