問屋さん | ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠★花柳 竹寿之★師匠業に奮闘中!!
三代目花柳寿々三を襲名致しました!!!
東京の大田区大森で日舞の先生をしながら育児に奮闘中♪
『たけのこ日本舞踊教室』を開いています☆
育児や日舞、着物などの事を書いてます!

先日問屋さんに行ってきた時の戦利品。

 

 

ウレタン草履がだいぶボロボロになったので、赤いのは前に見つけたけど、白地のやつないかなぁ~ってずっと探してたら、やっと上品な柄の鼻緒を発見。最近は柄柄して目に痛い(笑)派手なのが多くって💦

 

 

右端に写ってる足袋インナーはこの時期には欠かせません

いわゆるHEATTECHを足袋の中に履く的な🐾

 

あとは、母は衣紋抜きがあまり好きではなかったので、お下がりの襦袢には衣紋抜きがついてないのが多くて、いくつか使いやすい襦袢があるから、後から縫い付ける衣紋抜きを買ってきました。
 

お弟子達用に箱買いしてきた帯揚げ止めも足りなくなってきたので、安くなってたので2本程購入。コーリンベルトも一部伸びてきたのでこちらも安くなってたから2本程。

 

今回はめっちゃいいお買い物が出来たなぁ。