足袋 | ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠★花柳 竹寿之★師匠業に奮闘中!!
三代目花柳寿々三を襲名致しました!!!
東京の大田区大森で日舞の先生をしながら育児に奮闘中♪
『たけのこ日本舞踊教室』を開いています☆
育児や日舞、着物などの事を書いてます!

今日は大田区舞踊連盟の子供教室と舞踊協会城南ブロックの子供教室でした!!
綺麗めの足袋を選んだつもりだったのに…
気付いたら穴が空いていました😱💧

 

 

まだ綺麗だからお稽古用に縫おうかな💦

 

子供達が何人か帰り際に「明日も来る?!」(明日は本番)って聞いてくれたのが涙が出るほど嬉しかったです。

 

ただ、もう少し講師としてもっと関わりを持ちたかった子も他にたくさんいるので、やはり自分のキャパの小ささに残念さを感じます。

 

まぁ全員平等にって言うのは難しいのですが、一人一人に寄り添いたいなって。

 

そして思うのは…なぜ自分の子育ては余裕を持って子供と接することが出来ないのか…(笑)

 

今日は本当に過ごしやすかった🎶
明日の絽の着物も苦じゃないぞ

・:*+.(( °ω° ))/.:+